

サロマ湖100km ウルトラマラソン

今日は自分の話ではない。まだとっても100kmなんて・・・。
明後日はタイトルに入れた大会の第22回大会

自分の知り合いで知っている範囲では、走友会のWさんSさん、そして最近仕事でお知り合いになったHさんが参加すると聞いている。

リンクをクリックしてもらえれば分かるが、Wさんは既にこの大会を10回以上完走した“サロマンブルー”。Sさんは女性ランナーだけど、走友会に入会した3年前からの自分の目標。10キロとかの短い距離なら勝てるが、フルマラソンになるといつもコテンパンにやられ、しかもその差は拡がるばかり(T_T)の年上のお姉さん!(^_^;) そしてHさんも私より年上だが、40代後半の今も、余裕のサブスリーを維持しているとんでもないランナーだ。

ちょっと前までは、こんな100キロも走ろうとするこんな人たち、ちょっと変態!!、じゃないかと思っていたが、最近は無性に出てみたくなっている。サロマ湖・原生花園沿いのコースは、多分、言葉にできない感動をするほど綺麗なんではないかと思う。

まずは出場の皆さん、頑張ってきて下さい!!そして

よし、子供が小学校を卒業する2年後の大会には、俺も参加するゾー!

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サロマ湖サロマ湖(さろまこ)は、北海道北東部、オホーツク海岸の常呂郡常呂町・佐呂間町、紋別郡湧別町にまたがる汽水湖。面積は約152km2で、琵琶湖、霞ヶ浦に次いで日本で3番目に大きい。網走国定公園に含まれる。表記にはサロマ湖、佐呂間湖、猿澗湖など複数あるが、い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

