

J1第14節 清水エスパルス戦

今日は日本平にエスパルス戦を応援に行き、1時間程前に帰宅。アウェイでの快勝はとっても気持ち良い!!

前にブログに3KSCチームのメンバーを仮名で書いたが、その中の紅一点 早苗の兄を誘って倅と3人、9時半スタートで清水に移動。スタートするとすぐに雷雨、天気が大荒れの中、東名高速を西へ。厚木あたりまでは本当に酷い天気だったが、大井松田を過ぎた頃から徐々に空模様は回復。

12時半過ぎに清水ICを降りて、まずは清水港の横のSC『エスパルスドリームプラザ』に車を置く。ここからはバスで日本平運動公園に向かうことにするが、とりあえず腹ごしらえ。
P6100427.jpg


ドリームプラザの中『清水すし横丁』へ。SCの中の一角に、いくつかの鮨屋が集まった場所。どこが安くて旨いのか良く分からないので、値段と順番待ちの列の長さのバランスを考慮して、『海』という店に入った。子供たちは『特選にぎり』、私は『地魚にぎり』を注文。
P6100424.jpg


子供たちが注文した『特選にぎり』。ちょっと多いかなとも思ったが、少し遅いお昼でお腹が減っていたのか、2人ともあっさりと平らげた。
P6100422.jpg


食後はドリームプラザ横、港の公園を散歩、その後バスでスタジアムへ。
P6100426.jpg


現地についたのは、試合の1時間半位前。ロケーションは最高。アウェイ東側スタンドの後方には下方に大きく海が見えた。今日は雲も多かったので富士山は見えなかったが、ドピーカンなら最高の景色かなと思った。またスタンドとピッチの距離感も近く、2階席も上から見下ろす感じ。さすがは清水のスタジアムと思った(交通事情は何とかしてほしいが)。

P6100434.jpg


試合前、倅には東京を応援しつつ、エスパルスの藤本淳吾を良く見て勉強しようと話していたが、今日の藤本は消えていた。残念ながら早い時間で交代。多分、代表との掛け持ちでコンディションが良くないのだろう。チョ・ジェジンもいなくて、東京には結構ラッキーなアウェイの一勝だったと思う。でもそれを差し引いてもノリオの2本のゴールは見事だった。アウェイでの1勝は本当に嬉しい。

P6100437.jpg


勝ち越し点の後
P6100440.jpg


P6100445.jpg


ノリオの『シャー!!』
P6100447.jpg


帰りの海老名SAで幸運にも東京の選手達に出会った。写真は東京の選手のバス。売店では憂太と今ちゃんがソフトクリーム、平山はたこ焼きを買い、土肥ちゃんは悠然とカツ丼を食べていたかな。
P6100448.jpg


テーマ : FC東京
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

