スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jリーグ第2節

大宮アルディージャ 0-2 FC東京


先週土曜はテレビ観戦。1年前に3KSCのコーチを始めてから、本当たまにしかスタジアムに行けなくなってしまったが、気持ちはいつもゴール裏に行ってるつもり。但しさすがに今年はSOCIOを休業したが・・・。

東京MXTVでの録画放送、しかもその時間帯は3KSCコーチ会が開かれたため、帰宅後にビデオで見た(結果はそれまで調べないようにしておいた)。

第1戦目の広島戦もそうだったが、攻撃に関しては昨年よりも格段に良くなっている。体調不良でルーカスが欠場、寝違えた梶山もベンチスタートという状態でどうなるかと思ったが、栗澤が上手くゲームをコントロールして、両サイドの石川とノリオを使い平山も前線で決定的なシーンを作っていた。そして福西と今野のリーグ最強ダブルボランチも機能。伊野波、金沢の両サイドバックも積極的にオーバーラップし、スタジアムで見たらかなり楽しそうなサッカーという感じがする。

ディフェンスに関しては、土肥の好セーブが無ければ・・・、という部分が幾度かあったものの、茂庭抜きでの完封はあんまり記憶にないので、良しとしよう。

福西らの加入でスタメン争いも格段に厳しくなってきており、今後の伸びしろも大きくなっていると思う。いつになるか分からぬが、観戦に行くのが今からとても楽しみだ!



FCtokyo0310.jpg

スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。