

けやきリーグ第2節

さて、日曜の2試合目。幸先の良い勝利に気を良くして臨んだのだが・・・(T_T)

小金井3K 1-3 西原少年SC

西原少年SCも化成に負けず劣らずの強豪。やはりこれまで練習試合を除いてなかなか勝てない相手だ。1試合目で膝を痛めてしまった日向くんを控えにして試合開始。開始早々、西原は背番号10をつけた体が大きく技術も優れたエースを軸に攻め込んでくる。3Kにとってはいきなりピンチの連続の展開になった。それでも何とか耐えるが、5分を過ぎたあたりで相手の右CK。マークを徹底するが、簡単にニアでマークを外されヘディングで先制される。

その2分後にも右サイドのドリブル突破から追加点を許す。ここで選手交代。松山くんと日向くん交代。日向くんをCBに入れ、岬くんを一列前にして化成戦前半と同じ布陣に変更。しかし、相手の素早いプレスにパスは上手く繋がらず、決定的な場面はなかなか作れない。しかしこちらも相手へのプレスがそれまでより早くなり、その後は何とか無失点で前半を終えた。

《前半のフォーメーション・先発》
vs_nishihara1.jpg


後半はシステムを3-2-2に変え、前を厚くして得点を狙う。しかし、1試合目でかなりスタミナを使ってしまったのか、相変わらず相手のプレスに決定的チャンスを作れないまま時間が過ぎた。そして5分を過ぎたところで相手10番のカウンター。最終ラインにいた岬くんが抜かれた後、折り返され難なく決定的な点を奪われた。

3Kは選手交代、次藤くんに変わってバックに松山くんを入れる。足を痛めていた日向くんに変わって、次藤くんを再投入。意地を見せに行く。

相手のディフェンスも固く、なかなかシュートチャンスを作れない時間が続きロスタイム。ここでDFからのクリアボールに対し、相手DF駆け引きに勝った次藤くんが裏に抜け出しGKと1対1。(効き足ではない)左足を振り抜いたシュートが豪快にゴールネットを揺らした(本当にカッコ良いゴールだった!)。そして残念ながら直後に試合終了のホイッスル。

《後半のフォーメーション・先発》
vs_nishihara2.jpg


第1日目は5チーム中2位。出来たら1位で2週目を迎えられたら良かったけど・・・(^^♪
残りの2試合は11日、明日の練習で再度子供たちに気合を入れて頑張ろう!!!

①西原 勝ち点6 得点11 失点2
②3K 勝ち点4 得点3 失点3
③化成 勝ち点4 得点3 失点3






テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

