

ケヤキジュニアリーグ

先週、今週と4年生は以前からお付き合いのある近郊チームとの定期的なリーグ戦。

3年生・4年生の間、学期ごとに計6回ある。
4年生3学期のリーグなので、4年生の彼らにとってはこれが最後。

結果は・・・

20110313_1.jpg

3勝1敗 勝ち点9 得失点差+6(得点11 失点5)

スタッフとしてはちょっと悔しい思いもあるんだけど、現状のチームの実力をレベルを考えると、“妥当”またや“良くやった”という感じかな。

いつか指で1文字を隠さなくても“優勝”のトロフィーがもらえると良い。


テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか

2試合目は、なかなか良かったですね。
来週が楽しみです。

理想的には

440さん、お疲れ様でした。

ワクワク感ある攻撃がいくつも出て、チームとして攻撃的な良いサッカーが出来たと思います。ベンチで見ていても楽しかった。来週の戦い方もこの延長戦上で良いでしょう。

一方、今日の最終試合を見て彼我の差も痛感しました。

西原さんも同じ2-4-1のフォーメーション、でもサッカーの質はまだ違いがありました。

しっかり首振って、前がダメなら“素早く”方針転換。後方の2人を経由してサイドを変える等。
判断のスピード、互いの声の大きさや質、そして基本技術・・・

先々週の練習試合(保谷東)、先週の2試合目、今日の1試合目のように、一部の子をベンチに下げると、サッカーの質が落ちてしまうことも大きな課題と感じています。気持ちの面も含めて底上げしたいですね。

時間はまだまだかかると思うけど、この辺の課題も認識して、しっかり差を埋めていけたら良いと思います。もっともっと良いチームを目指しましょう!
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

