スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京マラソン2007④

さて温泉旅行で一日あいてしまったが、東京マラソンの続き・・・


松屋の前では、走友会の仲間たちが沿道整備のボランティアをやっていた。もちろんその中には、この大会を走りたかったのに、抽選漏れで参加出来なかった人もいて、少し申し訳ない気持ちも抱きながら、知り合いに声をかけたり、手を振ったりしながら日本橋方面に向かって走って行く。

実は有楽町の中間地点を過ぎたあたりから、少し足に疲労感が出てきていた。京橋のあたりにはフードステーションが設置されていたので、ここでバナナとアンパンを一つずつ取り、走りながら少しずつ口に入れてエネルギー補給。ペースももう少し下げて良いかな?などと考え、5:10~20/kmのイメージで走って行こうと後半のレースプランを建て直した。

高島屋の前をとおり、コレド日本橋の交差点を右折、さらに進んで茅場町一丁目を左折して水天宮方面へ。この辺は平日に良く通りかかるところで、仕事場からも近いが、やはり休日のマラソン大会で車道側から見る景色は普段とは少し違う。そして東日本橋駅手前が25km。この間の5kmごとのラップは5'20、5'15、5'19、5'09、5'19。概ねイメージどおりに走れているが、時々渡る小さな橋の起伏が少しこたえる程度に足が消耗していることは実感しながらさらに浅草方面に足を進める。
(次号に続く)
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

東京マラソン出場おめでとうございます。私も絶対出たかったんですけど・・抽選でしたからね。うらやましい。ブログ読んで来年こそ・・と思ってる次第です。

よしさん、こんにちは。

コメント頂きありがとうございます。m(__)m

もう1週間前の話となってしまいましたが、本当に素晴らしい雰囲気の中を走ることが出来たと感じています。よしさんも来年は抽選絶対に当たると良いですね。今後ともよろしくお願い致します。

ありがとうございます。抽選しかも多分今年より高倍率でしょうから・・FC東京も頑張ってもらわないと・・リンクしてよろしいですか?

もちろんOKです

よしさん、こちらもリンクさせて頂きます。
これから今日のダービーのビデオを見ます。(子供の試合の途中、アクオス携帯で見てましたが、まだ結果知らない。)
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。