

研修旅行

昨日から今日にかけて、仕事で山梨県石和温泉に行ってきた。仕事とは行っても、お客さんと取引業者のための情報交換を兼ねた懇親旅行みたいなもの。

途中、昨日は武田信玄のお墓がある恵林寺、今日はミレーの『種をまく人』が展示されている山梨県立美術館に立ち寄った。歴史と芸術(特に美術)は、縁遠い分野だが、たまには史跡や絵に触れるのも良い。

昨日宿泊したのは、石和温泉駅近くの『ホテルやまなみ』。隣には何故かSCのサティがあるという不思議なロケーション、風情があるというには程遠いけど、数年前に建て替えを行ったばかりとのことで、非常に清潔感があり、風呂も広く、宴会で出た料理も旨かった。家族の骨休めにまた来ても良いかなぁ・・、くらいには思えた。


山梨県立美術館、当たり前だが、ミレーの絵を撮影することは出来なかった。
Image031.jpg


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恵林寺山号 = 乾徳山|宗派 = 臨済宗妙心寺派|本尊 = 釈迦如来|創建年 =元徳2年(1330年)|開基 =夢窓疎石|正式名 = |別称 = |札所等 = 甲斐百八霊場9番|文化財 = 四脚門ほか(重要文化財)庭園(名勝)|}}恵林寺(えりんじ)は、山梨県甲州市塩山小屋敷(旧塩山市)にある寺

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

