スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3時間50分の壁

3時間37分53秒
(2004年3月21日荒川市民マラソン)

これが自分のフルマラソンのベスト。
この記録の後、自己ベストやサブ3.5を目指すたびにオーバーペースになり、後半息切れ。
4時間前後の記録が続くこと約7年。

先日、日曜日の湘南国際マラソンの記録はネットタイムで3時間44分57秒。

ベストに約7分及ばないけど、やっと3時間50分の壁を破れた。
これが今回の収穫。

ラスト2.195kmのタイムは12分19秒。
ベストを出した2004荒川での上がり、12分43秒を上回ってキャリア最速。
このことが一番嬉しかったかな。

遅まきながら、フルマラソンのラスト5~10kmの走り方が少し分かったかも。

次の長野まで3ヶ月、時間はあんまりないけど、あと7分ちょいをつぶしに行きます。

ところで安田美沙子さんのFacebookに私も写っています。40km地点通過の写真、向かって彼女の右後ろ、青いウェア(FC東京のレプリカ)の親父が自分です


スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。