スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は湘南国際マラソン

昨年の大晦日にも書いたように、今年のランニングの目標はボストンマラソンの50歳以下出場資格である3時間半を切ること。

明日は湘南国際マラソン、まだサブ3.5は無理だけど、良い手応えをつかみたい。



サブ3.5で走るためにはキロ5分をずっと切って、42.195kmを走る必要があるけど、明日の想定ペースはこれより20秒遅いキロ5分20秒(5キロで26分40秒)の予定。

5'20×42.195km≒3時間45分

これが明日の一つの目標。いつも10kmまで抑えて入っても、その後の10kmのペースが上がって後半の失速を招いている気がするので、明日は江ノ島の折り返し(19.2km)までは、とにかく上記のペースを上げないように我慢。ラスト10km地点、箱根駅伝の3区終盤でも良く映る花水川橋付近を余裕残して迎えられたら理想かな。

って、今の段階では全部、机上の空論。

明日は長女の20回目のBirthdayでもあるので、良い土産話を持って帰ってこれるよう、とにかく最後まであきらめずに頑張りたいと思います。





スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。