スポンサーサイト


ゆく年くる年 2010~2011

年賀状にあまりにも時間を使ってしまったので、去り行く年の反省と来るべき年の抱負を簡単に。

ランニング

2010年1年間の走行距離は2,738km。

フルマラソン2回(5/23洞爺湖、10/31しまだ大井川)はじめレースは計4回出場。結局一度も自己ベストは出せず。でも7~8月のちょっとだれた時期を除くと、近年になくコンスタントな練習が出来ていた。

来年は、ボストンマラソンの50歳以下出場資格である3時間30分、サブ3.5を目指して頑張ります。

少年サッカー

現在担当学年の4年生、1年前と比べるとかなりの進歩をした子もいるけど、全体的に見るとあまり伸ばして上げられなかった反省の方が大きいかな。特に感じるのが欠席者が多い平日の練習に関して。全13人のうち4~5人程度しか出席者がいない日もある。

『仲間とサッカーの練習をする事はすごく楽しいんだぞ』っていう雰囲気や『練習に行かないと試合にも出られないぞ!』みたいな緊張感を子供たちの間に醸成出来なかったことは少し責任を感じる。

個人的には、6年生になった2年後、息子たちの代のように都大会を経験してほしい!、
そんな気持ちでサポートをしているつもりだけど、イバラの道かな。

でも来年も前向いて頑張りますよ!

FC東京

J2降格は、シーズン前には想像だにしなかった悲しい現実。試合の終盤、勝ち点3が1になったり、1が0になる失点の繰り返し。同じシーンのリプレイが続いたような一年間だった。あの失点さえなければ、そんなシーンを上げたら切りがない。

しかし

心は『一生』。来年も応援続けますよ!

北海道マラソン+コンサドーレ札幌戦、そんなツアーをしてみたい!




それでは皆さん、良いお年を!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。
マラソン、いい趣味ですよね。
来年は自己ベストレポートを楽しみにしております!


少年サッカー…イバラの道ですね。
仲間全員で相手とサッカーできなければ、チームとして成長できませんよね。
今はまだ、「味方と」もしくは「自分と」ボール蹴りをしている段階だと思います。
来年の飛躍と変わらぬ熱いご指導をお願いいたします。

イトさん、明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

フルマラソンはサブ3.5、少年サッカーは東京カップ14ブロック予選ベスト8以上、FC東京のアウェイゲームに3試合以上応援に行く。

具体的に数値目標あげるとこんな感じかな。

今年も精力的に頑張りますので、よろしくお願い致します。

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

