

ランニング日記

今日は会社に出かける時間に余裕があったので、早朝のペース走12キロ。先週土曜はキロ5分ペースが結構きつかったので、今日は5分10~15秒くらいをイメージしてスタート。ラップは以下のような感じ。

最初の1㌔がイメージよりかなり速く入ってしまったので、その後は少し抑え気味にして、楽に走ることを心がけた。ある程度ペースが落ち着いたところで、体も楽に感じたので、キロ5分程度のペースを維持。ラスト2㌔はリズムと呼吸を崩さない程度にペースを上げてみた。

1km 4'45
2km 5'00
3km 4'58
4km 4'58
5km 4'59
6km 4'53
7km 4'55
8km 4'59
9km 5'01
10km 4'55
11km 4'51
12km 4'33
TOTAL 58'50


平日の朝起きるの大変だけど、しばらくはこのくらいのペース走を週1回やっていきたいなぁ。(^^♪
さて、仕事行こう!!

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

