

楽しかった週末の翌週末は・・・

結構散々だったかも

土曜日味スタでのガンバ戦はまたも勝てず。
終盤バタバタして勝ち点2を失った事は、今年何回も見てきたパターン。

味スタでの試合は残り2試合だけど、このまま今年は勝ってくれんのか
そんな事になったら間違いなくJ2降格だな



それにしてもヨングンがアジア大会で不在の最中、終了間際のモリゲの出場停止も痛いな
神戸と大宮が勝って本当に追い込まれた感もあるが、サポーターとしては最後まで信じて応援するしかないんだけどね。



さて、ガンバ戦の後は、息子が所属するチームの公式戦(東京都クラブユースU-14大会3次リーグ)を観戦に、武蔵野線新座駅近くの内山グランドへ大忙しで移動。しかし・・・

うかつな事に、キックオフの時間を1時間勘違い。西国分寺で武蔵野線に乗り換えた直後、先に行っていた妻より、『前半終了!』のメール。新座駅からの移動時間も計算すると、そのまま行っても到着はほぼ試合終了の時間になってしまうとこの時認識。新小平駅で引き返すはめに。



で翌日曜日、その3次リーグの2試合目が同じ内山グランドであったので、気を取り直して応援に。
キックオフ18:50。写真のとおり完全ナイター。

20101109_1.jpg

対戦相手は帝京FC。実力で勝る強豪チーム相手に、集中した良い試合が出来たと思うが、結果は1-2で力負け。



しかしこの後、もっと散々な事が待っていた。

この試合から息子が帰宅すると、何故か右手親指がパンパンに腫れている。

本人曰く『折れているかも・・・』試合のどの場面やったかは覚えがなく、応援していたこちらも、そんな場面あったかな?って感じだったんだけど・・・

昨日、医者に見てもらったら診断結果は基節骨骨折。右手親指なので、変な障害が残らないようにしっかり治しましょうということになり・・・

今日から3日間入院、明日手術する羽目に。全治は4~6週間。しばらくは、汗をかくほどの運動はダメとのこと。

まぁスポーツに怪我はつきもの。イマイチな足元のスキルを改善すべく、基本に返ってボールを触る良いチャンスでは・・・、と本人には言っておいた。




テーマ : FC東京
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

息子さん、大変ですね。怪我はつきもの…とはいえ、心配ですよね。
我が息子も、足の筋を痛めたのは、2週間ほど通院。動けるようになってからは、動いてどうかを診たいから、と又通院予定ですf^_^;
大事をとって、なのでしょうけど…。


とにかく、手術が無事に済む事を、祈ってます。
お大事に…。

なるべく早く完治することを願ってます。
「足元の基本に…」の前向きな御意見、きっと息子さんにも響いたと思います。

とにかくお大事に。

背番号7さん、イトさん

ご心配頂き、ありがとうございます。

昼頃、妻よりメールがあり、手術は無事終了。患部を開いて、針金みたいなもので骨を固定するだけの手術で、時間もそんなにかからなかったよう。

予定通り明日退院で、明後日からは学校にも通常通り行きます。

まっ、何度も書くけど、スポーツしてれば怪我は付き物なので仕方ないですね。これまで大きな怪我がなかったのが不思議なくらいです。

リハビリは39期の手伝いからかなf^_^;

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

