

静岡遠征① アウトソーシングスタジアム日本平~静岡おでん『なごや』

日本平でのFC東京応援&しまだ大井川マラソン
10月末の土日、“走るFC東京サポーター”の自分としては実に充実した2日間でした。

30日は遠足に行く子供みたいに早く目が覚め、目覚ましをかけておいた時間よりも15分早い4時に起床。
自宅近辺を30分ほどランニングした後、昨晩の残り物の豚汁ご飯を朝食にとり出発。

台風が関東~東海地方を直撃ムードの最中、経路はいろいろ考えただけど、とりあえずは費用削減のためネットで調べた“最安ルート”を選択。新宿で小田急に乗り換えゆっくり新聞を読みながら小田原→(東海道線)→熱海と移動。

雨風強かったけど、予定どおりに熱海から静岡行きに乗車。

20101101_14.jpg

ちなみに同じ車両は、東京サポーターだらけ。
みんな清水駅で降りてしまったけど、自分は宿泊予定のホテルに荷物を預けたくて終点・静岡駅まで乗車。
で、10時半に静岡駅到着。宿泊先の静岡グランドホテル中島屋に荷物を預けた後はシャトルバスでアウトソーシングスタジアム日本平へ。

シャトルバスを降りると既にバモバスが
20101101_13.jpg

まずは腹ごしらえ。カレーライス600円
20101101_16.jpg

ちょっともの足りなかったのでジャガバター400円
20101101_15.jpg

翌日のマラソンを意識して炭水化物中心。もちろんここではビール無し。台風で雨風結構すごくてまったく飲みたい気持ちにならなかったが・・・

で試合は2-1で東京。観客が8,000人にも行かない厳しい気象条件の中、応援した甲斐あったよ。
20101101_1.jpg

明らかにこの日の殊勲者は、故障上がり、今シーズン初めてのスタメン、東京No7米本。
その存在感の大きさは、エルゴラなどの新聞やネットでも多くの人が書いてくれているので、今さら自分が書くまでもない。

ボランチ、アンカー、DMF・・・

チームの戦術等によって呼称は異なるが、改めてこのポジションの重要性を認識させられた90分間だった。

自分は少年サッカーのコーチもやっているけど、大切な試合の時・練習試合に関わらず、このポジションにはチームで1番か2番に信頼出来る子を起用するかな

20101101_2.jpg

試合後はシャトルバスで静岡市内に戻り、ホテルで一休み後、おでんをつまみに軽い祝杯に。

20101101_3.jpg

フラーっと入ったお店は青葉おでん街の『なごや』

20101101_9.jpg

20101101_5.jpg

一番右が初めて食べた黒はんぺん
20101101_4.jpg

だし粉
20101101_6.jpg

みそたれ
20101101_7.jpg

これが静岡流だとか。

お母さんとの会話も楽しかった!
20101101_8.jpg

でも翌日はフルマラソンのレース
約1時間半、ビール中ビン1本、冷酒1杯、熱燗1杯飲んだところで自制。
おでんは8本(100円/1本)食べて、お勘定は総額2,300円くらいだった。安い!

But おでんしか食べてなかったので、ご飯をお腹に入れたかった。
静岡駅の地下街にあったスーパーで↓を購入してホテルに帰還。
20101101_12.jpg

お腹が満足の後は、日本平でビチョビチョになってしまった靴に、行きに読んだトーチュウをビリビリ破いて水抜き。
20101101_11.jpg

残った記事はヨネのところだけ
20101101_10.jpg

ベッドに横になって日本シリーズを見ているうちに、気を失った一日目。
レースの前日、東京が勝ったので、久しぶりに熟睡感高かった。

今回の静岡遠征、ここまでは完璧だったんだけど・・・(続く)





テーマ : FC東京
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

