

2010Jリーグ第27節 FC東京 vs アルビレックス新潟

試合前の練習、フィールドプレーヤーの選手達が入場。
スタジアムDJ Stephen Spencerの『No7 Takuji Yonemoto』というコールを耳にして、不覚にも胸がジーンとして、目頭に熱いものが、そんな想いだったサポーターも自分の他にもいっぱいいたのではないかと思う。

20101024_4.jpg

今シーズンの東京の不振。
いろんな理由はあるけど、やっぱり大きかったのはこの若手ボランチのシーズン前の戦線離脱が大きいと考えている。昨シーズンは高卒1年目でブレイク。ナビスコ杯ではニューヒーロー賞とMVPをダブル受賞。

卓越した中盤でのボール奪取能力とそこから攻撃につなげるプレーの正確さや判断の速さ、そして視野の広さ、強烈かつ正確な無回転のミドルシュート・・・。彼個人としても大きな飛躍を遂げるはずだった2年目のシーズンイン寸前、左膝前十字靱帯と半月板損傷は、チームにとっても衝撃だったはずだ。

チームには絶対欠いてはいけない選手、代えが効かない存在っていると思う。
名古屋なら闘莉王、鹿島なら小笠原、G大阪は遠藤、昨日対戦した新潟ならマルシオリシャルデス・・・

まだ2年目ゆえにそこまでの重圧を押し付けるべきではないが、今の東京にとって彼はそんな存在なのかもしれない。

そして昨日のゲーム。
またしても失点してはいけない時間帯でマルシオに見事なFKを決められ。

20101024_5.jpg

何とか勝ち点1は見えてきたと思った後半ロスタイムはPKを献上。
気持ちのこもった権田のセーブ以外は、今シーズン何度も苦汁を舐めてきたものと試合内容のリプレイ、自分にはそんな風にも見えた試合だった。

20101024_3.jpg

昨日は出番がなかったけれど、一日も早い完全回復、ゲーム復帰を願って昨日はこんなシャツを購入した。

20101024_2.jpg

汗をかいても肌にまとわりつかなそうな、ランニングにも使えそうな素材。

20101024_1.jpg

来週はこれを着てアウスタ日本平に行き、しまだ大井川マラソンもこのウェアで走ろうと思います。
気持ちをこめて・・・








テーマ : FC東京
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

