スポンサーサイト


東スタ杯~藤の湯~味スタ

昨日は、朝から担当学年4年生の招待大会 小柳小まむし坂SCさん主催の大会『東スタ杯』をお手伝い。会場は府中市の朝日サッカー場

出場は全12チーム。
川崎フロンターレU10や新座片山FC(昨年度全日本少年サッカー大会準優勝)、リヴィエールFC(本年度全日本少年サッカー大会山梨県代表)をはじめとして、参加チームは筋金入りの強豪だらけ。

実力的にはダントツの最下位候補かな?なんて思いつつ、大会に臨んだが、結果は12チーム中の10位。
子供たちはそれなりに頑張ってくれた。結果・内容はともかく、恒常的に欠席が多い現4年生、久しぶりに全員出席だったことも嬉しかったかな。



大会終了後は、子供たち・チーム関係者と別れて、味スタ移動の前に多磨駅近くの銭湯『藤の湯』で汗を流す。

20100913_2.jpg

多摩地区の少年サッカー関係者には、朝日サッカー場や府中市少年サッカー場(関東村)で子供たちのサッカーを監督・応援してから、味スタに移動してFC東京の試合観戦。そんなパターンも多いと思うが、そんな時、この銭湯は重宝かも。ちなみにサウナもない。洗い場と普通のお風呂、それにジェットバスがあるだけ。脱衣場にはアナログな“体重計”が置いてある昔ながらの銭湯、でも清潔感はありましたよ。

んで、味スタに移動するとちょうど“バモバス”の入場
20100913_3.jpg

しかし、それにしても勝ち点が遠すぎる
昨年はナビスコカップを堪能させてもらったけど、今年は残留争いを楽しませてもらうかな


スポンサーサイト

テーマ : FC東京
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

東スタ杯、指導に主審に…お疲れ様でした。

39期、実力以上に善戦したと思います。
次は、けやきリーグですね。

期待しています!

イトさん、おはようございます。

1試合目を勝って7-8位決定戦以上に行けたら・・・。個人的にはそんな希望的観測もちょっぴりありましたが、トッカーノさんとは選手の質・量ともに大きな開きがありました。

9-10位決定戦のヴィトーリア目黒さんとも同様。

子供達にはこの経験を今後に活かして欲しいですね。

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

