

さわやか杯14ブロック予選スタート

昨日からさわやか杯東京都少年サッカー大会の14ブロック(武蔵野、三鷹、西東京、小金井)予選がスタート。

3Kは6年生を中心に3名の5年生を加えて臨んでいる。組み合わせはこちら
昨日の1・2回戦、いずれも2-0のスコアで勝利し3回戦に進出。

20100828_1.jpg

中央大会への出場権であるブロックの3位以内はいばらの道と言えるが、現中2世代以来、2年ぶりの中央大会出場を目標に、1戦1戦を大事に戦って欲しいと思う。



さて昨日の試合会場には、その現中2世代を一緒に見てくれたコーチ仲間も応援に駆けつけていた。現在は5年生が担当学年なので、自分が担当している4年生の試合を見ることはほとんどないが、先日ここに掲載したビデオを見ての意見、感想を話してくれアドバイスももらった。非常に的を得た意見と感じたので、今後のチーム強化の参考にさせて頂こうと思う。

下の写真は、その彼が『周りが見れて周りを使える』と評したプレーヤー。

20100829_1.jpg
その通り!視野が広く、技術水準も高い。そして練習熱心でもあるのだよね。
戦術理解度も高い3K4年生のイニエスタ!



テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

