スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合宿のビデオです!

先週末から茨城県神栖市波崎に合宿に行ってきました。



4年生の子供たちのプレーをアップしましたので遠慮ないご意見頂けたら有難いですね。
フクさん?

スポンサーサイト

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

合宿

お疲れ様でした。

初めての団体生活に、緊張もあったようですが、大きな怪我や体調を崩す事もなく、ホッとしています。引率としては、そんなに大変な事もなかったように思います。


携帯からは、ビデオが見れないようです…やり方?があるのか…。


PCで覗いてみます。


本当にありがとうございましたm(__)m

背番号7さん

母子ともども、合宿はお疲れ様でした。

ビデオは携帯では見れません。PCで楽しんで下さい。

全体で50分強のうち、10分弱を選びました。子供達には、後日、DVDにコピーして渡します。

お疲れさまでした

動画拝見しました。

まず思ったのですが、39期、ノロノロですね。
遅さ筆頭は、イト長男ですが、8人制になる今後を考えると、この遅さは致命的かもしれません。
パスもシュートもプレスも判断も…何か自主練習で向上できる良いメニューありますか?
イト長男に、ご指導願います。

イトさん、ありがとうございます。
昨晩は友人と深酒、レスが遅くなりました。

>>ノロノロ

確かに現在のスナップショットはそうなのかも知れませんが、1~2ヶ月前と比べると、攻→守の切り替えなど、ずいぶん進歩しだしたと感じる部分もあります。


8人制については、何点か考えを整理中。いずれこのブログでも意見を書こうと思っていますが、ポイントだけ言うと下記のような感じです。

1.8人全員が試合を通して走り続けること。

2.前後半で選手全員をターンオーバー出来るくらいの選手層の厚さが必要。

3.GKの重要性が増す。

まっ、いずれ詳しく・・・


プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。