スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波崎合宿

既報のとおり先週末は仕事を終えた後、合宿地である茨城県波崎へ。会社は日本橋界隈にあるのだが、ネットで少しでも早く行けるルートを調べたら、日比谷線で八丁堀に出て京葉線快速で成東→総武線で銚子→タクシーで波崎、というのが最速だった。そのとおりのルートに乗るべく夕方6時過ぎに会社を出て現地に向かう。予定通りの行程で行ったがとても遠かった。

翌朝は4時半頃起床、子供たちの起床時間までランニング。ここのところ家にいると朝起きられないのだが、初めての土地に来ると、やっぱり好奇心もあり目覚める。波崎は利根川の河口近くと太平洋に囲まれた所。ネットの地図でなんとなく見た勘を頼りに、東の方向に走ると20分ほどで海岸に。ちょうど日の出の直後で太平洋はとてもきれいだった。
(デジカメを持たずに出たので、撮影してここに掲載出来ないのが残念)

初めて訪れた波崎には、下の写真のような天然芝のグラウンドが一杯あって結構カルチャーショックだった。Jリーグの100年構想ではないが、早く遠くまで行かなくても、そんじょそこらに子供たちが走り回り、寝転がれる下のような芝のグラウンドが出来ることを心から望んでいる。

hasaki.jpg

わずか2泊の合宿だったが、それでも子供たちの成長を感じることが出来た。サッカーという意味だけでなく、精神的にも・・・。

さぁ、夏休みももう少し、秋に控える大会がとっても楽しみだ!
スポンサーサイト

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。