

サッカー三昧の休日

4年生の練習試合にはじまって、FC東京の試合があったり、息子の試合を見にいったり。
予めわかっていた事だが、サッカーを見ているうちにまた3連休が終わろうとしている。

担当学年の4年生、一昨日の練習試合では、3試合すべてで先制点を失いながら
追いついてドロー。戦い方に粘りが出てきた印象もあった。

そして今日もまた4年生の練習試合。

自分が早朝ランニングに行った6時~7時の時間帯でも気温がグングン上昇。
9時10分のキックオフ時には、30度を大きく超えていたと思う。

今日は13人の4年生のうち3名が欠席。10人での8人制。
そんな中、どれだけ動けるかが課題と思っていた。

熱中症気味の子も出て、7人対8人の時間帯もあった中で、良く集中して戦えていたと思う。
細部には課題もまだたくさんあるけれど、運動量で負けてなかったし、何人かのメンバーは考えながらのプレーも少しずつ出来るようになってきた。

夏休み前に良い内容のゲーム、概ね合格点と言って良い。



上の写真は進境著しい“3K4年生チームの長友祐都”

抜群の運動量、突破力が魅力的。8人制の左DFを務めることが多い
本日の1試合目もいつものポジションで出場。セカンドボールを拾いミドルで先制点をゲット。
さらに、タイミングの良いオーバーラップから2点目のゴールも決める大活躍でした。



今朝のランニング。ここのところサボり気味でなんと9日ぶり。
走友会メンバーと一緒に多摩湖自転車道を行ったが、時間がなかったので、小平駅で折り返し。
8日もサボると体が重たい!

7月19日(月)
時間:6時00分~7時00分
場所:多摩湖自転車道
天候:
内容:スロージョグ
距離:10km

ところでM西奥様、江ノ島の生しらす丼は美味しかったかな?






テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

暑い中、選手たち、コーチたち、応援団…関係者のみんな頑張っていましたね。

審判も大変だったと思います。
子どもたちは、学年を超えて、あんなに沢山の大人たちのバックアップを受け、幸せだと思います。

夏休み…選手たちの成長が楽しみですね。

イトさん、こんにちは。毎日、暑いですねぇ!

現在、1学期を振り返って、子供たち一人一人のプレーの良くなった点、夏休み・2学期に取り組んで欲しい課題を整理中。近々それを子供たちに伝えたいと思っています。

みんなにとって、飛躍の夏になると良いですね!

期待しています

課題、楽しみです。

廉はサッカーも遊びもいっぱいやる夏休みを過ごす予定です。
秋には成長できているといいのですが…。

>>秋には成長できているといいのですが…。

絶対に成長しているはず。ゴールデンエイジですから。
問題はその成長の程度。

チームのコーチングスタッフとしては、そんな風に考えています。頑張ります♪

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

