スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07/03のツイートまとめ

3ksc35th

こんばんは。まだブロックのHPも未更新だなぁ。 RT @sunny777go2 @3ksc35th お疲れさまです。こちらはまだ結果が届きません…(・∀・)
07-03 21:36

@mitakattyan お疲れ様です。残念でしたね。でも上級学年の試合に出たことは、あとあと経験になると思いますよ。こちらは後半、相手の足が止まったのに助けられた。来年からは全日本やさわやかも8人制。チームとしての走力がこれまで以上に大切になるかな。
07-03 21:33

4年生と6年生の練習を一緒に見た後、多摩湖まで往復21kmの晩ジョグしてきた。湿度は高いけど、気温が下がっているので、比較的走りやすい。さてビール飲もう♪
07-03 20:45

練習終了!帰ったらひとっ走り行こう!
07-03 17:39

5年生のJAカップは3-2で逆転勝ち(^O^)/松屋で250円の牛丼食べて三小に移動したとこ。これからキッズの練習開始!
07-03 12:55

@mitakattyan そちらの試合も見たいんですが、キッズを教えなければならないので、12時半過ぎには失礼の予定です。FC東京背番号6レプリカ(ENEOS)を着て、フラフラしているので、良かったら声かけて下さい。(^_^)
07-03 11:21

@majisuka8800 7時間、確かにハード。そろそろ到着する頃かな?
07-03 11:17

散髪より帰宅!担当美容師が『FC東京のリカルジーニョご存知!良くうちの店に切りに来るんですよ♪』 お客さんで、真ん前のマンションに住んでいるらしい。わざわざ美容院に行く髪形でもないと思うが・・・(笑) さて5年生の試合の応援行ってこよう。
07-03 11:16

@majisuka8800 おはようございます。もう盛岡まで移動中なんですね。お気をつけて!(^^)!
07-03 09:30

おはようございます。ありがとうございます(^_^) RT @3ksc35th おはようございます♪散髪でスッキリしてきて下さい(^-^)
07-03 09:27

さて行動開始するか!散髪→JA東京カップの応援→キッズの練習→4年生の練習→夕ラン→晩飯→アルゼンチンvsドイツ。こんな感じかな。
07-03 09:15

@GUINNESS47 おはようございます。アルゼンチンvsドイツ楽しみですね!今夜は徹夜かな。
07-03 09:07

ブラジルvsオランダを見た後はぐっすり寝込んでしまいやっと起床。ウルグアイvsガーナは面白い試合だったみたいだな。今日一日の予定を組み直さなければ・・・
07-03 08:14

@kanmaki_sss @102tetsu おはようございます。小金井は曇り。午後の練習出来るかな?
07-03 08:07

濃い内容の試合だったかな。面白かった。前半のブラジルは完璧だったけどなぁ。今日はここで寝ます。お休みなさい。
07-03 00:57

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

精力的ですね

充実してますね、週末。

5年生良かったです。
実は職場の先輩の息子さんが対戦相手にいたので気になっていました。
(その子の兄はレッドスターで中3)

昨日の4.6年の合同練習、見ていて楽しかったです。

イトさん、おはようございます。

毎週のように、少年サッカーを手伝っているうちに過ぎていく週末。たまにはオフが欲しい!!、そんな風に思うこともしばしば。

で、今日はそのオフなんですが、かえって時間を持て余している日曜の午前中です。

昨日の5年生の試合。
力量的には対戦相手の方がかなり上で、序盤に2失点。
(先輩の息子さんは、どの選手だったのかな?)

厳しい展開でしたが、セットプレーから1点を返して前半終了。後半は相手の足が止まり、終始優勢に試合を進めての逆転勝ちでした。

40分間集中して足を止めないことやあきらめない気持ち、少年サッカーではそんな要素が技術や戦術よりも大切だなぁ、改めてそう認識させられた試合でしたね。

4、6年生の合同練習。子供たちには良い経験になったかと思います。6年生も“空気読んで”適度に力を抜きながらやっている子が多かったかな(^_^)




職場の先輩の

息子さんはキーパーだったようです。
「負けるべくして負けた」
「緊張しすぎで足が動かない」
「運動量の差が歴然」
「ディフェンスの背が大きい子、小さいけど足元のうまい子が目立っていたね」
など、色々話されていました。
敗因には色んな要素がありますよね。


39期の育成、よろしくお願いします。

イトさん、こんばんは。

>>39期の育成、よろしくお願いします。

時間はかかると思いますが、根気良くやっていきますよ。

子供たち、保護者、コーチのチーム関係者全員が、同じベクトルで結束した時に、そのチームは不思議な力を発揮出来ると思っています。

良いチームとなれるよう、保護者の方々のご協力もよろしくおねがいしますね。


プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。