スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初戦敗退!!

タイトル名には2つの意味が・・・

一つ目は先ほど終わったばかりのワールドカップ初戦、絵に描いたような逆転負けになってしまった。個人的感想は以下のとおり。

①駒野を批判するつもりはないんだけど、やっぱり加地の存在は大きい
②大黒(茂庭)の交代はどう考えても解せない。トーナメントじゃないんだから
③なんでもっと積極的にシュート打たないのぉ?

そもそも何で後半途中からあんなに中盤が空いていたんだろう?日本のやられる時の典型的なパターンそのものだったと思う。この試合を見た限り、この先の予選リーグは悲観的に予想せざるを得ないけど、何とか次のクロアチア戦に向けてチームを立て直して欲しい!!

さてもう一つの意味は・・・

何度か取り上げた全日本少年サッカー大会の東京中央大会。小金井3KSCは初戦でドリームスに敗れた。開始直後から動きが硬く、ゲームに入りきれていない内に、相手が左サイドから入れたクロスがそのままゴールに吸い込まれる。その後はゲームを支配、前半の15分過ぎにはセットプレーからFWがヘディングでゴールネットを揺らすが、判定はオフサイド。

後半に入っても、優位に試合を進めたものの、シュートに精度を欠く。そして終了間際、右サイドからのクロスに、ファーサイドでフリーになった選手がきっちり合わせるもポストをたたいて万事休す。
スコアは0-1

でもここまで良くやったと思う。2年後には、4年の子供達をこの辺まで(いやもっと上まで)連れてこれると良いんだけど・・・。まぁ、自分なりに、子供達と一歩一歩進んで行きたいと思う。

そしてたっちゃんさん、現地でお会いできて本当に嬉しかったですよ。リオさんも残念な結果にはなってしまいましたけど、一緒に連れていた息子を含む下級生の子供達は、カイくんのスルーパスに思わず『上手い!』と囁いていました。多分すご~く良い刺激になったと思います。

カイくん、“さわやか”ではさらに上を目指して頑張れ!

そして最後にご報告。
昨日はサッカー4級審判員の取得講習を受けに行きました。何とか合格(って言うか、落ちる人なんていない)これからますますサッカー漬になりそうな気配です。(*^。^*)
スポンサーサイト

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ゚Д゚)ぽかーん。。。w杯サッカーの話ね。

うそでしょーん((;゚Д゚)書く気力がないので、他の人の記事を引用します。テレビも消しちゃった。明日は特ダネ小倉さんテンション低いんだろーなぁ… Σ(´?`lll)vs オ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。