

祝!決勝トーナメント進出

日本代表、決勝トーナメント進出 やりましたね。
個人的には大会前、ネガティブな予想をしていただけに、今は

『岡ちゃん、代表選手たち、申し訳なかった!!

そんな想いで一杯です。

昨日のデンマーク戦
2本のFKに3点目につながった本田の切り返し、素晴らしかったですね。

世間では、昨日から無回転のぶれ玉FKを練習する子供たちが急増とか・・・?


その他、個人的に感じた点をいくつか書き出すと以下。
1とか2は、いつもボールばかり見ているウチのチームの子供たちにも
是非参考にして欲しいかな

1.松井、長谷部の動き出し。スペースに走りこんでチャンスを演出。守備にも献身的。

2.阿部のポジショニング、中盤の底でしっかりバランスを取ってリスクコントロールをしていた。
  90分間ディフェンスが破綻しなかったのは、彼の力が大きかったように思う。

3.本田の後半の戦い方。リードしている局面で、しっかりと時間を使った戦い方・
  攻め方をしていた。クレバーさを感じたかな

4.そして長友、相手が疲労した終盤での攻撃参加は圧巻。
  海外からもオファー殺到のようで、東京からの移籍は必至かな。
  でもその時は気持ち良く送り出してあげたいね。

ここまできたら、是非パラグアイに勝って、スペインかポルトガルとの真剣勝負を見てみたい。



今週のランニングをまとめて。
ワールドカップの寝不足、札幌出張などあってあんまり走れていない。

6月23日(水)
時間:18時~19時20分
場所:札幌市内(中島公園、豊平川遊歩道)
天候:
内容:ジョグ
距離:12km

6月25日(金)
時間:5時20分~5時50分
場所:小金井公園
天候:
内容:ジョグ
距離:4km

6月26日(水)
時間:7時~8時20分
場所:小金井公園
天候:
内容:ジョグ
距離:12km

今月の目標は350kmだけど、大幅未達必至。
まぁワールドカップが終わるまではしゃあないかな。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

