スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本少年サッカー大会 東京中央大会

昨日も書いたように、今日は都大会を見に行きたかったので、
ランニングは早めの時間にスタート。

小金井公園を約1時間走った後、走友会仲間と玉川上水緑道方面へ。
7時に家へ帰れるよう、途中で折り返して帰還。

6月6日(日)
時間:5時00分~7時00分
場所:玉川上水緑道、小金井公園
天候:
内容:スロージョグ
距離:19km

慌しくシャワー→朝食のあと、自転車こいで関東村(府中少年サッカー場)へ移動。




関東村に向かう途中、都大会に出場する西原少年SCのコーチと遭遇。

『今日は厳しいよ!』
『いや応援するから頑張って下さい!』

そんな会話を交わしつつ会場到着。



で、濃~い内容の4試合を観戦しました。

ベストゲームはヴィトーリア目黒 vs FC Waragoma。
スコアレスドローからWaragomaのPK勝ち。どちらにも勝たせたい内容だった。

今日見たチームの中で、サッカーの質を感じたのは、FRIENDLY FC。
個々のスキルのレベルの高さや戦術眼も印象的だったけど、とにかくボールを持っていない子が良く走っていた。
来年から8人制になると、こんなチームが強いのかな!と感じました。

そして前述の西原。

いわゆるクラブチームのスクデットSCを相手にしっかりとしたプレスをかけ、やや格上にも見えた相手に対して、開始早々に取った先制点をしっかりと守りきりました。少年サッカーらしい試合、自分の所属チームではないけど、気持ち的にはすごく応援しました。

初日の結果




さて、午後は3K4年生のブロック大会があったので、1回戦終了後は三小へ。

その時自転車を取りに関東村を出たとき、目を疑ったのは味スタ通りの路駐の車。
明らかに大会参加チーム関係の車両(保護者?、コーチ?)

右を見ても・・・
20100606_2.jpg

左を見ても・・・
20100606_3.jpg

『あまりにも酷すぎ。論外!』
と感じた。

子供たちはピッチの上で一定のルールの下で戦っている。

大人として恥かしくないのかなぁ?




スポンサーサイト

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。