

GWもあっという間に・・・

GWの5連休もあっという間に過ぎた。
2日以降のダイアリーを、走る話題中心に駈け足で行きます。

5月2日(日)

早朝ランニングは、ゆっくり目にスタート。
小金井公園を1周ちょい。
連休中なので、もう少し走りたいけど、腰の状況と相談してこの日は軽めに。

時間:7時00分~8時00分
場所:小金井公園
天候:
内容:スロージョグ
距離:7km

午後は3K6年生の練習試合お手伝い。
試合結果や内容は別として、この荷物置き場はガッカリ!
20100505_7.jpg
最上級学年として、もうちょっと考えた方が良いと思った。
(あっ、身内の恥をさらしてしまった・・・)


5月3日(月)

走友会の練習会に参加。
多磨霊園経由で府中の浅間神社まで往復。

時間:6時00分~8時00分
場所:小金井公園⇔浅間神社
天候:
内容:スロージョグ~ビルドアップ
距離:15km

その後は、西東京に住んでいる私の両親と小金井公園で犬連れバーベキュー。
この日に限らず、連休中の小金井公園はめちゃくちゃ混んでましたね。


この日は、子供たちそれぞれに予定があり、妻、両親、私の大人4人のバーベキュー。
でも、たまにはそんなのもゆっくり楽しめて良かったです。
20100505_3.jpg

20100505_6.jpg

5月4日(火)

この日は味スタまでの練習を先導する予定。
距離をこなしたかったので、集合時間6時よりも早めにスタート。
小金井公園を1周半した後、走友会のメンバーと一緒に練習。
帰ってからだぶろうさんとさらに小金井公園1周。
30km弱走ったけど、腰も重たくならず、なんとか回復したよう。

時間:5時00分~8時20分
場所:小金井公園⇔味の素スタジアム
天候:
内容:スロージョグ、ビルドアップ
距離:29km

練習後は、妻の実家がある吉祥寺へ。
下の写真はその実家の数件隣にある楳図かずお亭
20100505_4.jpg

数年前、建築時に物議をかもした家。
ま、どんな家を建てようと勝手なんだけど、
まわりの家の雰囲気と比べると、ちょっと“KY”
というのが個人的印象。

5月5日(水)

で、連休最後の今日。
走友会の合同練習会の当番だったので、
早朝、小金井公園を1周。

時間:4時40分~5時20分
場所:小金井公園
天候:
内容:スロージョグ
距離:6km

その後は、他の当番メンバーと、練習後の宴会“栄養補給”の準備。

で、8時半頃から戻ってきたメンバーたちは大宴会。
下の写真とビデオは、すっかり“良い気持ち”になり、
会歌『道』を歌っているメンバー達。
道(小金井公園走友会歌)
(歌詞の1番を画像に加えました。クリックして下さい。)

ちょっと古臭い歌詞、メロディーだけど、
結構良い歌ですよ。


“栄養補給”後は味スタ。
当番であんまり朝を食べられなかったので、スタジアム到着後、自分の“栄養補給”
20100505_5.jpg

試合は仙台とドロー。フラストレーションが溜まる試合だった。

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じのGWですね

ホント、あっ、という間の連休でしたね。

梅図さん家は、住友林業で作ったらしいです。

住友林業なら、もっと品格のあるいい家造りができたはずなのに…と住友林業の人と話したことがあります。

イトさん、おはようございます。

イト家もサッカー教室その他、精力的に動かれたようですね。少しゆっくりしたい“お父さん”としては、やや慌しいGWだったのではないでしょうか?

またあと2日働くと休み。
とりあえず、今日・明日と頑張りましょう!

そう、例の家、建築認可でもめている頃、現場にかかっている住友林業の看板、なんか記憶に残っていますね。
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

