スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベスト4止まり(~o~)

昨日は、ぎっくり腰もほとんど気にならなくなるまでに回復。

そんな訳で、今朝は1週間ぶりの練習再開。

4月24日(土)
時間:6時00分~8時20分
場所:小金井公園⇔多摩湖自転車道
天候:
内容:スロージョグ
距離:23km

6時に小金井公園に行き、走友会のメンバー数名と多摩湖方面へ。
途中で、5月の洞爺湖に一緒に参加予定のだぶろうさんとも合流。

腰の状態と相談しながら、適当なところで折り返すつもりだったけど、思ったより調子良く、ペースはゆっくりながら結局多摩湖まで往復。先週、だぶろうさんはボストンマラソンに参加して来たんだけど、その土産話も聞けて楽しかった。

明日はだぶろうさんと多摩湖1周予定です。



さて昨日も書いた小金井市の4年生大会。
残念ながら、準決勝敗退、3位決定戦もPKで負けて、ベスト4止まりになりました。
試合内容は、『もうちょっと出来るんじゃあないの?』と思える面もあったけど、基本的なスキルの差やチーム全体の集中力、気持ち、体力。総合的に見ると結果は妥当だったかも?

試合を応援しに来てくれた、現中2世代のヘッドコーチが遠慮ないレビューをしてくれたけど、そのうちの数少ない褒め言葉を転記します。

5番 ◎インターセプトした後、次への動きを仕掛けようとする姿勢GOOD!!

そのほかポジティブな評価をくれたのは背番号9、11でした。









スポンサーサイト

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

本日はお疲れ様でした。

現段階では妥当な結果だったと思います。
むしろ3位決定戦の内容に「差の縮まり」を感じてしまいました。

今後に期待です。

お疲れ様でした

今日は応援に行かれず残念でした。

試合の結果は随時、連絡が来たものの、PK外したとは…。
でも、その試合は後半に追いついたのですよね?そこは評価でしょうか。

まだまだ先は長い?!ですから、これからが期待できますかね。

イトさん、こんにちは

たしかに「差の縮まり」はあったと思います。

昨日の準決勝のもう1試合、ロケッツ vs Nadeshikoの笛を吹いていて、「これならある程度出来るはず」とは感じていました。

だから、余計に決勝を戦えなかったことが残念!

課題を整理して、また子供たちと頑張ってこうと思います!

背番号7さん、こんにちは

昨日の“背番号7”のPKはフカしてバーをたたいちゃったんですよね。

PK戦の時、子供たちには①助走をしっかりとる、②落ち着いて蹴る方向を決めたら迷わず思いっきり・・・とアドバイスするようにしていますが、
ただ、昨日は前回のPK戦で外した5番の彼にしかアドバイスをしなかったんですよね。

その5番の彼はしっかり蹴って前回のトラウマを払いましたが、他の子は決めた子も含めてボールをセットしてから蹴るまでに急ぎすぎている印象。

PK戦が始まってすぐ「しまった!」と思いましたが後の祭り。子供たちよりも“こちら”側に問題があったと考えています。

しかし、よりによって外したのが、ここにコメントを書いてくれる2人のお子さんとは・・・(^_^;)


プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。