fc2ブログ

ベスト4進出!

今日も慌しい一日だった。

早朝ランニングは昨日の疲労で遅めの出発。朝5時に目覚ましをかけておいたんだけど、目覚ましが鳴っても体は完全に“拒否症状”。

結局、7時前にやっと家を出て今日は公園内を軽~く10km。心積もりは今日も30km以上を行こうと思っていたのだが・・・

4月11日(日)
時間:7時00分~8時20分
場所:小金井公園
天候:
内容:スロージョグ
距離:10km

走り終わった後は、走友会の5月当番打ち合わせ。
走友会では、全会員を12等分して月当番を割り振り、毎月一度、当番行事として早朝ランニング→青空宴会を催している。5月は自分が当番長。GWの最終日、5/5にやる予定だけど、ちゃんと出来るかやや不安。

で、その後は妻と次女が“プーちゃん”と遊んでいたドッグランへ。
元気に友達犬と・・・
20100411_3.jpg

20100411_2.jpg



家に戻って朝食→ひと休みの後は、学芸大附属小で4年生の小金井市体育協会法人化記念大会の予選リーグ。
4チーム×4組のリーグ戦で、各組1位のみが決勝トーナメント(ベスト4)に進出する。

結果は7-0、4-1、2-0の3戦全勝で1位通過



たくさん点を取ったのも良かったけど、個人的にはディフェンス面を評価したい内容だった。

特にセンターバックをやっている子。
チームの中でスキルも高く、戦術眼もある。
しかし、最近の試合では前がかりになった瞬間、相手のカウンターでことごとく失点機会を作っていた。
その彼が、今日は冷静にプレー。
しっかりとディフェンスラインを統率し、攻撃参加の判断もずいぶん的確になった。

加えて、周囲の選手のカバーリングも改善。
チーム全体のディフェンスにかなり安定感が出来てた印象。
ファイナルでどれだけ出来るか、楽しみな内容だった。

それにしてもこの広いグランドで、1審制はちょっと辛い。
結局15分ハーフを2試合笛を吹いたので、今日も結構な運動量になっているかも。

スポンサーサイト



テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです

審判+コーチング、お疲れさまでした。
ギャラリーとしては桜吹雪と少年少女サッカーのマッチングが見事で、いつも以上に楽しめました。

昨日のゲームは守備が安定していましたね。
献身的な彼らDFの力でピンチがほとんどありませんでした。

ファイナルを楽しみにしています。

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした。お先に失礼させていただき、雨に降られず、帰宅出来ました。
次の試合でも、子供たちの頑張りを信じたいです。

決勝リーグは仕事のため、応援に行かれず、残念です。

ご指導、よろしくお願いしますm(__)m

イトさん、いつもコメントありがとうございます。

桜の散り際の美しさとゴールデンエイジに突入し進化のスピードが加速しつつある子供たち、たしかに見事なコントラストだったかも・・・

ディフェンスに関しては、記事に書いた彼はもちろんですが、前線で出場していた選手も含め、チーム全員の意識が素晴らしかったと思っています。

それが結実したのが、前原戦の2点目ですね。
とても嬉しいゴールでした。

ファイナルでどこまで通用するかが非常に楽しみです。

背番号7さん、初コメントありがとうございます。

決勝リーグ、母は欠席ですか?残念です。

でも、昨日の子供たちの頑張りが続くなら、そのうちもっともっと大きな舞台に連れて行ってくれるかも知れませんよ。

次の試合も子供たちを全力でサポートして、良い知らせが出来るよう頑張りたいと思います。
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる