

今日は午後休

今日は午後半日の休暇を取って、4年生たちの平日練習を見に行ってみた。
息子たちの代の時には、時々休みを合わせて顔を出したりしていたが、この学年では初めて。

この学年の担当コーチは、自分も含めて全て勤め人。
なかなか恒常的に平日の練習に顔を出せない。

そんなこともあって、火・木に行われる平日練習は、出来るだけその時々の課題に合わせてメニューを与え、子供たちには、自主的にそれをこなしていって欲しいと思っている。



今日は、子供たちの自主性に任せて、出来るだけ口を出さないように見守ろうと思って行ったけど、結局ふと気付くと一緒にミニゲームをやっていたりして・・・

たまにはそんな平日の夕方の過ごし方も良い。

ところでJFA主催のU12大会が8人制になるよう・・・
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20100407-615317.html

全日本とかさわやかも8人制になるってことか?



ランニングの方は一昨日と今日の分をまとめて・・・

4月6日(火)
時間:5時20分~6時
場所:小金井公園
天候:
内容:スロージョグ
距離:6km

4月8日(木)
時間:5時5分~5時50分
場所:小金井公園
天候:
内容:ジョグ
距離:8km


テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

