

メンバー募集!小金井3KSC4年生⑤

小金井3KSC4年生のメンバー募集記事も今回が最終回です。
写真は今日の練習風景。練習のしめにミニゲームをしているところ。

20100403_9.jpg

最後に学年ヘッドコーチのコメントを掲載します。
これは練習にお試し参加した児童の保護者向けに彼が綴ったレターのからの抜粋。
彼自身も小金井3KSCの出身であり、偽らざる気持ちだと思います。



私どものチームは、ご存知の通り「小金井第三小学校」に通学される3年生の生徒によって活動しているチームです。サッカーに興味を持つ子供たちと楽しく活動出来ればと考えております。

他チームとの交流も多く、年間の試合数も充実、新4年生についていうと、昨年度(3年生としての)1年間で80試合をこなしました。試合結果は勝ったり負けたりですが、対戦相手はクラブチームや複数の小学校から子供たちが集まったチームが多く、ほぼ単独の小学校の児童で構成される少年団のチームとしては、結構頑張っているのでは。。。と思っています。

私も三小のOB(7期)、今でも当時の仲間達と交流を持ち、楽しかった事、悔しかった事などを思い出して話をしたりします。小学校時代の良き思い出、大げさですが当時からの友人は私の財産です。



保護者の負担など、運営面において改善すべき点もあるけど、保護者やコーチ等の関係者、一人一人が子供たちの事を真剣に考え、熱~くサッカーに取り組んでいるチームです。
お子さんがサッカーに興味があれば、是非ご検討下さい。



ところで、上の子供たちが練習しているグランドの一角、通称『希望の丘』には現在きれいな桜が咲いています。
小金井三小校庭の南西、プールに面したところ。
この桜を見ると毎年、『ここで一杯やりつつ花見をしたい!』なんて不謹慎な考えが頭の中に・・・
20100403_11.jpg

もちろん、やって良い訳はありません。
でもこの桜、小金井公園や多摩湖自転車道、玉川上水緑道沿いの桜に負けない立派な桜です。
前述ヘッドコーチの叔父様が三小に在籍した50年前に植えられたものだとか。



ランニングの記録を2日分まとめて・・・

4月2日(金)
時間:5時10分~50分
場所:小金井公園
天候:
内容:スロージョグ
距離:7km

朝5時のニュースをつけて、小金井市内の気温を見ると17.9℃。2~3日前は氷点下の日もあったのに・・・。
生暖かい風が吹いて、薄手の長袖が暑く感じた。




4月3日(土)
時間:6時30分~9時50分
場所:多摩湖自転車道(小金井公園⇔多摩湖)
天候:ときどき
内容:LSD
距離:23km

土曜日、6時半に走友会の集合場所、小金井公園中央売店に行ったら誰もいない。
そうか!4月、今日から集合時間は6時。
仕方がないので一人で多摩湖まで往復。
自転車道の桜もすっかり見頃、途中、携帯で写真を撮りながら約2時間半、ゆっくりと走った。

写真は多摩湖からの復路に撮影したもの。

多摩湖の土手を上がったところ
20100403_1.jpg

狭山公園
20100403_2.jpg

村山浄水場付近
20100403_3.jpg

20100403_4.jpg

小平駅の近く
ここは梅雨の時期になると、紫陽花もきれいなところです。
20100403_5.jpg

花小金井駅前は桜のトンネル
20100403_6.jpg

小金井公園 小平口
20100403_7.jpg

20100403_8.jpg

公園に戻ると走友会の仲間が数名、酒盛りをしてました。
花見の時期に限らず、いつものことです。
20100403_10.jpg

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

