

旅立ちの季節~3年生の脱皮

2日間、予定が交錯して・・・
とりあえずランニング関係、2日分まとめて。

3月19日(土)
時間:6時00分~8時30分
場所:小金井公園、多摩湖自転車道(小金井公園⇔多摩湖)
天候:
内容:ビルドアップ
距離:25km

6時半に10名弱で走り始め。明日は荒川市民マラソンがあるせいか、参加者はずいぶんと少ない。
一緒に出発したM西さんも明日に向けて軽い調整で、花小金井駅のすぐ先で帰って行った。

残ったメンバーと一緒に小平駅まで走った後、徐々にペースアップして5分/kmになったところで多摩湖到着。
後ろから来るメンバーを待つ間に、先週同様、土手への上り坂をもう1往復。

そして復路はもう一段スピードアップして、来週の豊橋ハーフのペースを意識して戻ってきた。
自転車道10km地点~公園中央売店のラップは以下。

4'55''
4'53''
4'48''
4'42''
4'47''
5'13''(約1,100m)
4'51''
2'23''(500m)
4'59''(約1,100m)

もうちょっと尻上がりのイメージで走りたかったが、5kmからのラップが上がらなかった。

写真は午後の3K卒団式。


1年前、息子達の代を送り出して早1年。
また一つ年を重ねた。人間的には、何も成長していないけど・・・。

3月20日(日)
時間:17時50分~18時40分
場所:小金井公園
天候:
内容:ジョグ
距離:7km

今日は、少年サッカーの招待大会で早朝から外出予定。
4時半に目覚ましをかけて、走ってから行こうとしたけど、春の嵐で凄まじい風。

走りに行くのはあまりにも危険と感じる程だったので、自重。

結局、招待試合のある立川の西砂小学校から帰った後、夕方の小金井公園を軽めに走った。桜の蕾はほころぶ寸前という感じ。荒川市民マラソンは中止、参加予定の方は残念でしたね。

写真は西砂小学校での招待試合
20100320_2.jpg

以前から時々、彼らを辛口に書いているけど、最近少しずつ変化が・・・
技術的にも精神的にも、ちょっとずつ進化をし始めている。

頭も体も使ったフットボール、一層の磨きを!





テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

