スポンサーサイト


メンバー募集!小金井3KSC新4年生①

今朝もランニングはお休み。
一応、目覚ましはかけておいたが、早朝はまだ疲労感が大きく・・・

明日からはまた気合入れて練習します。



さて、明日は3Kの卒団式。
ちょうど1年前、息子たちの代を送り出してからあっという間。

そして5年生以下の子供たちも、学年の変わり目。
クラブ内での呼び方も『○年生』→『新“○+1”年生』になる時期。

現在の担当学年3年生も新4年生に。

その新4年生、現在の人数は12名。

原則として学年単位で動いている少年団チーム。

現状は8人制の試合が多いものの、それでも人数がぎりぎりの事も。
11人制になる上級学年を見越すと、もっと人数を増やしたい!

そんな訳で、春休みに突入するこの時期、3K新4年生メンバー増強の観点で、
いくつかの記事を書き込みたいと思います。

まずは3年生の1保護者としての立場で、
イトさんが書いてくれている記事
を紹介(特に申し合わせた訳でなく、偶然良いタイミングで保護者としての目から、同目的の記事を書いてくれた)



【基礎データ】

小金井3Kサッカークラブ (小金井3KSC)
小金井第三小学校に通学する児童を中心に活動しているサッカー少年団

クラブの目標
基本:サッカーの基本技術をしっかり身につける
協力:キャプテンを中心に行動しチームワークを大切にする
規律:きまりを守り、チームの一員として潔い態度で生活する



ご興味を持った保護者の方は、非公開コメント等で遠慮なくご相談下さい。



スポンサーサイト

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

また一人

本日、退団の報があったようですね。
彼の別の道での活躍を願ってます。


4月にイト長男が昨秋の現14番の子に続き、また一人連れて来ます。

Sコーチが今回の退団の件に対して落ち込んでいると聞きました。
コーチという立場は難しいですね。


3年後、彼らの代の卒団式にコーチと一緒にみんな笑顔で出席できることを願ってます。

イトさん、今日もお疲れ様でした。

今日は荒川市民マラソンという、大規模な市民マラソンが予定されていたのだけど、早朝の暴風で結局中止になってしまいました。

東京マラソンの抽選に外れて、参加申し込みしたランナーの方も多かったので、さぞかし残念だったことと思います。

そんな気候だったので、今日の招待も中止と決め込みつつありましたが、何とか支障なく決行となり、良かったと思います。

前置きが長くなったけど、退団1名の報、私も残念に思います。最近、良い動きを習得し始めたと思っていた矢先。そして今日のプレーぶりもずいぶん進歩してきたと思える内容でした。

事はそんなに簡単ではないですが、彼がやっぱりサッカー楽しい!っといつか戻って来てくれたら良い、そんな風に思っています。



プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

