

糸末~喜来登

一昨日、昨日と2日分まとめて・・・
ふと気付くと8日も連続で走っていて、しかも出張疲れ。
今朝はさすがに休みました。



3月16日(火)
時間:5時10分~5時45分
場所:小金井公園
天候:
内容:ジョグ
距離:6km

月曜日よりもちょっと速めのペースで約30分。
昨晩、結構雨が降ったようで、大回りしないと不可避なほどの大きな水溜りがコース上に。

帰宅してシャワー、朝食の後は出張先の札幌へ移動。
迷ったけど、結局、ランニングシューズにウェアも出張用の荷物に。

ちなみに早朝の小金井公園は暖かかったが、天気予報で夕方以降の札幌は冷えると行っていたので、スーツの下は入念に厳寒対策。おかげで羽田空港までは暑くて暑くて仕方なかった。



札幌につき仕事の後は、走友会仲間で現在札幌単身赴任中のT田さんと晩飯、っていうか飲みに。

宿泊先の札幌グランドホテルロビーで夕方6時に待ち合わせ。
T田さんなじみの店、札幌駅からも程近い北3条西2の『炉ばた焼き 浜っ子』へ。

20100318_4.jpg

刺身盛り合わせ(ツブ貝、ホッキ貝、カツオ)
20100318_1.jpg

タチ天
20100318_2.jpg

縞ホッケ(大きかった)
20100318_3.jpg

いずれのツマミも美味くてグイグイお酒が進んだような・・・

飲んだお酒の内訳(記憶が正しければ)
生ビール1(クラシック)+冷酒(国稀ほか)3
さらにグランドホテルの1階のバーで飲み直してカクテル1(雪国)+ジンのロック1(ボンベイサファイア)

時間はあっという間に過ぎ、ふと気付くと11時を大きく過ぎてお開きに。



で、翌朝

3月17日(水)
時間:6時00分~7時10分
場所:札幌市内(グランドホテル⇔丸山公園)
天候:
内容:スロージョグ
距離:10km

予報通り前日の夕方から冷え込み、T田さんと飲んでホテルに戻る頃は、結構な雪が・・・

ホテルから走り出すと、結構積もっている雪にちょっとばかり引いたけど、
グランドホテルから円山公園まで転倒に気をつけ、“ゆっくりと”往復。
20100318_6.jpg

下の写真は円山公園付近の様子。
この後、ホテルに戻ってニュースを見ると桜の開花が伝えられていた
しかし、北国の春はまだまだのよう。
20100318_5.jpg



ところで、この日のランチに入ったのは、狸小路のラーメン屋
『喜来登(きらいと)』
20100318_8.jpg

程よくコシがある麺、上品な味噌味・・・
な~んか古~い記憶がくすぐられた感じ。

今日調べて分かったんだけど、ここはあの『糸末』の譜系だったんだ。
そう、2○年前、札幌でラーメン食べて忘れられないほど美味しいと感じた店なんだよね。

最近、仕事で札幌に行くようになり、食べに行きたいと思ったけど、
もうずいぶん前に無くなったと聞いて残念に思ってた。
しかも、なんでもこの場所は以前に『糸末』のあった場所だとか。
(覚えてない)

以上、大変嬉しい発見でした。
20100318_7.jpg



テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

