スポンサーサイト


白星発進!

いよいよ2010Jリーグスタート。
マリノスのタイトなディフェンスに苦しんだけど、ロスタイムに決勝点。幸先良いスタートを切れた。

20100306_2.jpg

課題も多い内容だったけど、良く苦しい時間帯を耐え忍んで、勝ち点3!!
両チームのディフェンスが素晴らしく、大変内容ある試合に感じられたかな!!

20100306_3.jpg

ナオ、やっぱり凄い!!と感じた平山へのラストパスだったですね
来週は埼スタに行きます。

20100306_4.jpg

ところで、知っている人も多いと思うけど、アルディージャの塚本選手の件・・・

まだ表現すべき言葉が見つからない。

人工骨への手術をしたら、プロとしてサッカーを続けるのは困難かも知れない。
だけど、だけど・・・、何とか・・・、何とかなって欲しい。

応援するチームのサポーターっていう立場を超えて、塚本選手の復帰を心から・・・

20100306_1.jpg



話は前後するけど今朝の練習。

3月6日(土)
時間:5時30分~8時30分
場所:小金井公園、多摩湖自転車道(小金井公園⇔多摩湖)
天候:
内容:ロングジョグ
距離:28km

5時半頃から7~8km走った後、6時半近くに走友会の集合場所/小金井公園中央売店へ。
先週の東京マラソン後であり、天気もイマイチで集まってきたのはほんの数名。

一緒に走り始めたけど、途中で帰っていく人が多くて、府中街道を越えると残ったのはK部さんと私だけ。

K部さんは多摩湖を1周するとのことで、一緒について行こうかとも思ったけど、すでに公園を出る前にある程度走っていたのと、この前書いた左足ハムストリングの違和感がまだちょっと気になったので自重。帰りは一人、5分10秒くらいのペースで小金井公園まで戻った。

スポンサーサイト

テーマ : FC東京
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

FC東京おめでとうございます。
TVで応援してました。
優勝して地域全体を盛り上げてほしいですね。

塚本選手、残念ですね。
今後の彼の人生が明るいものであるよう、願っています。

イトさん、ありがとうございます。
今日はけやきリーグなのに、あいにくのお天気ですね。

実施の場合は、9時過ぎに子供たちより先に、審判に行かなくてはならないので、現在、走りにはいかず“自宅待機”といったところです。

>>優勝して地域全体を盛り上げてほしいですね。

そう、小金井や小平、武蔵野、三鷹、西東京・・・
この地域全体を青と赤に染める、そんな瞬間がいつか来て欲しい!、いつもそんな気持ちで応援していますね。

PS.
遅まきながらですが、今日は『バンクーバーの女神たち』を買いに行こうと思っています。

昨日はありがとうございましたm(__)m

昨日はすいませんでした
m(__)m
馬鹿息子がかなり遅れていったようで(>_<)
申し訳ありませんm(__)m


J開幕してどこのTeamもメンバーも新たに楽しい節になりそうですね!
F東の城福監督の新たな選手の使い方面白いです!
徳永はどう考えてるかな?

ふくさん、こんにちは。

>>馬鹿息子がかなり遅れていったようで(>_<)

問題ありませんよ。
授業とかバイトとかあるので、時間的にはどうかなぁ?とは思っていたので想定内。一緒にいた友達たちも、なんか好感度高そうな連中。

3○年近く前を思い出し、正直うらやましいなぁ!そんな風に感じましたね。今度、友達たちも一緒で観戦したいなぁ!、その様に伝えといてください。

>>徳永はどう考えてるかな?

これすごい同感!2つの意味で・・・

一つはもちろんワールドカップの最終メンバーに選ばれるために、ボランチでの起用が好ましいかどうかという事。彼のストロングポイントは左右のSBを高いレベルで出来ること。アピールするためにはSBでの起用が最も好ましいはずなんですけどね。

ちなみに昨日一緒に観戦したTさんとも帰り道でそんな話になりました。左右両方出来るSBのバックアップとしては、駒野よりも上なんじゃぁないの~? そんなところに議論は落ち着きましたね。

もう一つは、城福戦術の中でボランチをどうこなそうとしているか?っていう事ですかね。

個人としての能力はともかく、梶山・米本のダブルボランチは、2人の組み合わせとしてはJの中でもかなり高いレベルだと思います。(レベルは全然違うけど、3K35thのモ○タくん、ウエ○ケくんの“組み合わせ”にも同じものを感じます)

でも梶山や米本とは、明らかにタイプが違う選手なので、そこをどのように消化しようとしているのか?ってことですかね。

初戦は無事発進。来週以降も内容・結果がともなう試合を期待していますよ。


プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

