

開幕まで1週間

今日は3Kの6年生招待大会『3K杯』が予定されていたので、早めに走っておこうと思い、5時に家を出て小金井公園へ。

2月27日(土)
時間:5時00分~8時30分
場所:小金井公園、多摩湖自転車道(小金井公園⇔多摩湖)
天候:
内容:ロングジョグ
距離:35km

しばらく走った後、会場の小金井三小に行くと、すでに6年生担当コーチが2人。走り始めの5時頃に比べると幾分雨足が弱まっていたけど、大会決行を決断するにはちょっとリスクが高いとの判断で結局明日に順延。

予定が無くなったので、小金井公園に戻って走り続けたけど、6時半になっても走友会のメンバーは誰も来ない。明日は東京マラソン出場予定のメンバーがたくさんいるので、軽い調整に誰か来るかと思っていたが・・・

この段階ですでに15km程度走っていたんだけど、今月はあまり走行距離が伸びていないので、一人で自転車道を多摩湖まで往復することに。

風も強く、途中もう止めて引き返そうかと思いつつも、結局多摩湖までの往復をきっちりこなした。

水しか飲んでいない状態で合計35km。最後は結構辛かったが、ラストの多摩湖からの帰りでペースは5'40/kmくらい。昨年12月に出場したさのマラソンでは、30km以降、メロメロになった事を考えると、まずまずの内容と言って良いかも。

3K杯中止で偶然出来たロング走だけど、大変良い練習になった。



午後は雨も止んだので、FC東京の練習試合・湘南戦を観戦に小平へ。
開幕1週間前、たくさんのサポーターが駆けつけてた。

20100227_1.jpg

昨日も書いたとおり、米本の離脱が長期化しそうなことは非常に残念。でも今日の試合を見た印象としては、キャンプを通じて、チームの戦い方のコンセプトを選手個々が順調に消化出来ている、そんな印象だった。

前後半それぞれのスタメンは以下のような感じ。
【前半】
20100227_5.jpg


【後半】
20100227_6.jpg

前半は田邉草民の安定したボランチぶりやナオ・梶山の順調な回復ぶり、後半はキム・平出を中心に安定したディフェンスが印象的だった。重松は『何かやってくれそう』という空気を持っているFWだと感じたし、大竹は昨年までと比べると格段に運動量が上がった感じ。

明日の非公開試合に出場するメンバーが開幕戦のスタメン有力メンバーなんだろうけど、戦力の厚みは確実に増した!見ていてそんな手応えは確実に感じた。

20100227_2.jpg

試合は1-1のドロー。内容は見に行って良かった!と感じる事が出来る内容だった。
20100227_3.jpg

正面のテントでは今チャンとムックがクラブサポートメンバー申し込みの受付。
20100227_4.jpg



最後に・・・

明日は東京マラソン2010

出場される方は頑張って下さい!

テーマ : FC東京
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

