

オリンピック開幕!

今朝は走友会の仲間3人と一緒にLSD。

おしゃべりしながら、ゆっくりと小金井公園約2周+周辺を走り計約21km。
走り始めから雪がパラついていたけど、気温はそんなに低くなくて、気持ち良く走る事が出来た。

時間:6時40分~9時10分
場所:小金井公園周辺
天候:
内容:LSD
距離:21km

一緒に走った3人のうちの2人は、自分と同じAround50のご夫妻。2人とも目が不自由なんだけど、語学にシステム関係にといろんな事に前向きにチャレンジしていて、お仕事もグローバルにやっている。一緒に話をしていて、とても楽しい。
ちなみに奥さんの方は、明日のイベントで大切なプレゼンが控えているとかで、緊張気味だった。

そして来週の日曜日は2人で青梅マラソンに出場するそうな。
150PPさんも出場予定だし、3K3年生の試合が無かったら応援に行こうかなぁ。



さて、バンクーバーオリンピックが開幕しましたね。

編集者のお仕事をされているイトさんが、「バンクーバーの女神たち」という速報本の出版に携わるそうです(3/5発売)。イトさんのブログのコメントにも書き込ませて頂いたけど、個人的に注目している女神は、①上村愛子、②浅田真央、③高木美帆といった感じです。

高木選手はサッカーの方も北海道選抜/ナショナルトレセンレベルとか。
何年か後、サッカーでもオリンピックに出場できたら凄いですね。

女神ではないけど、個人的に一番応援しているのは、ノルディックスキージャンプ
葛西紀明選手。

あの原田選手の失敗ジャンプで有名な、94年リレハンメル五輪 団体メンバーの一人ですね。
その4年後の長野では代表には選ばれながらも、出場はノーマルヒルのみ(7位)。ラージヒル、団体のメンバーからは漏れ、あの栄光の金メダルを獲得することは出来ませんでした。
37歳で出場する多分最後のオリンピック、もしメダルが取れたら素晴らしいことですね。

明日のノーマルヒルは葛西選手に良い風が吹きますよう
そしてもちろん他の日本選手にも・・・


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

