

3年生の育成リーグの前後に・・・

今日は、午前中に3K3年生の試合(市内育成リーグ)が小金井公園グラウンドで予定されていたので、早朝ランニングは出来るだけ早い時間に済ませようと思い、昨晩は9時過ぎに就寝。

しかし、昨日の練習中の強風による砂ぼこりが悪かったのか、のどがガラガラしてなかなか寝付かれず、夜中は何度も水分が欲しくなって起き上がり、朝はウトウト、気が付くと7時を過ぎてしまった。ちなみに育成リーグの集合時刻は9時。

仕方がないので、ランニングは育成リーグの前後に分けることに・・・。



慌しく朝食をとった後、サッカー用の荷物を持って小金井公園に自転車で行き、サッカー場の近くに荷物を置いて、付近を約1時間ジョグ。今日も北風がビュービューに吹いてとっても寒かった。朝食後だったので、体が重くペースはゆっくり。

時間:8時00分~9時00分
場所:小金井公園
天候:
内容:スロージョグ
距離:9km



9時になると子供たちが集まってきて、小金井市内4チームの3年生による市内育成(1次)リーグ。
結果は2勝1分で2次リーグ1位パートに進出

20100207_1.jpg
(クリックすると大きな画像で見れます!)

まっ1位通過という結果は良かったとして・・・

以前にも書いたが、このチームには2~3人運動能力の高い子がいて、ぐちゃぐちゃボールを蹴っているうちに、前線でそれらの子にいい形でボールが入ると点が入る。ディフェンスもそれらの子の“走力”に依存、ディフェンダーのポジションにいる子は、とりあえずボコボコとボールを蹴っているだけ。

フェイントで相手をかわしたり、ドリブルでボールを運んだり、パスをつないだり、なんてサッカーらしさとはまだ程遠い次元の試合内容が多い。

イトさんが時々記事に書いているように、トホホな奴も数多く・・・、世の中の強豪チームのようなモチベーションで、上手になる事を競争するような雰囲気は、今のところまったくない。

ある意味“お山の大将”の“2~3人”を何とか追い抜こうという子たちが出てこないかなぁ!と常々思っているけど、今日は、いつも『トホホ度だけなら負けないぜ!』という子たちが結構頑張った。試合内容自体はいつもと大差がなかったけど、ほんの少~しだけチームの変化を感じ取れたことは素直に嬉しい。



で、12時半過ぎ、育成リーグ終了後は小金井公園内の1kmコースを12周のペース走。

時間:13時00分~14時15分
場所:小金井公園
天候:
内容:12kmペース走
距離:13km

昨日のビルドアップや午前中の疲れもあって、思ったよりペースは上がらなかったけど、後半は何とか4分台のラップを刻めた。12kmを1:01'03、まぁ現状はこんなもんか?

5'10
5'14
5'14
5'23
5'14
5'05
5'00
4'58
4'55
4'56
4'59
4'55


今月の走行距離目標は250km、まだ今日で49km。もうちょっとペースを上げねば・・・


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。

とりあえずの1位通過、良かったですね。

ひなぎく保育園の同期が緑とRの中心選手として活躍しており、週1回程度の平日夜やっているフットサル(緑中心、3KはK松兄弟、イト長男、2年の10番が参加)でも先週「1位リーグで会おうな」と言われていたので、長男的には一安心だったようです。


最近はKちゃんと、Sすけくんの成長ぶりに、さすが3K、と思っています。
近々、彼らのゴールも見られることでしょう。


お山の大将たちへの厳しいご指導をお願いします。
彼らは、もっともっと伸びるはずなので。

風邪引きました

イトさん、おはようございます&書き込みありがとうございます。

昨日はこの記事に書いたとおりの行動の後、犬の散歩→東久留米総合高校に息子の試合観戦。一日中寒い中にいたためか、体調を崩しました。今日は会社休んで自宅療養中です。

あららら

お大事に。

ありがとうございます

1日寝てたら大分良くなりました。まだちょっと喉が痛いですが・・・。明日は仕事に行けそうです。
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

