

新年・・・

明けましておめでとうございます。
相変わらず、大変気まぐれなブログですが、今年もよろしくお願いします。

さて、昨日も一昨日もちゃんと走ったんだけど、年賀状やら大掃除やらでブログを書こうという気にはなれず・・・
そんな訳で新年早々3日分まとめていきます。

が、その前に今朝のランニング中に撮影したご来光の写真を掲載しますね。
走友会の仲間に教えてもらったんだけど、多摩湖自転車道の8.6km付近にある西武線をまたぐ歩道橋からの日の出です。
結構近場にも良い日の出のスポットがあるんですね。メチャ寒かったけどきれいでしたよ。

少し大きめな解像度の写真をアップしておいたので、良かったらサムネイルをクリックしてみて下さい。

20100101_1.jpg

20100101_2.jpg

20100101_3.jpg

日が昇る直前、西の空では満月が山に沈んで行きました。地球が回っているんだなぁと改めて実感。
20100101_4.jpg

その後は多摩湖まで行って富士山も写してきました。実物はもっときれいです。
20100101_5.jpg




さてでは3日分・・・

12月30日
時間:7時00分~8時30分
場所:小金井公園
天候:
内容:ペース走
距離:16km

久々にペース走。15kmのつもりだったけど、1周数え間違えて14kmになってしまった。タイム的にはだいたいイメージどおり。半年くらいかけて30秒くらい速く走れるようになりたいと思う。キロごとのラップは以下。

① 5'01
② 4'59
③ 4'53
④ 4'57
⑤ 4'54
⑥ 4'56
⑦ 4'56
⑧ 4'49
⑨ 4'52
⑩ 4'57
⑪ 4'56
⑫ 4'50
⑬ 4'41
⑭ 4'31

計14km 1:08'12




12月31日
時間:7時00分~8時00分
場所:小金井公園
天候:
内容:スロージョグ
距離:7km




1月1日
時間:6時00分~8時30分
場所:小金井公園⇔多摩湖
天候:
内容:ロングジョグ
距離:23km

小金井公園走友会に入会してから6年になるけど、今まで元日に初日の出ランをした事がなかった。今日は多くのメンバーに出会って、「へぇ~、みんな元旦にこんなに走っていたんだぁ」と非常に新鮮な想いでした。

そして、多摩湖の帰りには150PPさんにも。
150PPさんは、春先からランニングを始められたんだけど、最初にすれ違っていた頃と比べると、ずい分足取りも軽くなったと感じた。
今年も頑張りましょうね



テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は2月に青梅マラソン(30km)に参加する予定なんですよ。何とか制限時間内に完走したいんでね。

今年も宜しくお願いします。

No title

150PPさん、こんにちは。
あらためてあけましておめでとうございます。

青梅マラソン2/21(日)ですよね。
完走目指して頑張って下さい(たぶん大丈夫ですよ。)

もし3Kの試合がなかったら応援に行こうかなv-410
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

