

あと1週間

ふと気付くと来週末は久々のフルマラソン出場予定(さのマラソン)。夏場はそこそこに良い練習が出来ていたけど、10月頃から足に痛みがあったり、犬の散歩が優先だったりして、練習不足の感は否めない。まぁ、来週は練習の延長のつもりで、完走目指して気楽に走りたいと思っている。

今日は走友会の仲間と多摩湖方面へ。

時間:6時00分~8時30分
場所:小金井公園⇔多摩湖土手
天候:
内容:ロングジョグ・ペース走
距離:24km

レースの1週間前なので、フツーは短めの練習がセオリーなんだろうけど、そもそもこの2ヶ月近くあまり距離をこなせていないので、多摩湖の土手まで一緒に。帰りは5分ペースで戻ってきたけど、ちょっとキツめに感じた。来週は5分半程度のペースで走って行き、4時間切れれば良しとするか。




ところで、今朝一緒に走ったM西さんの甥っ子さんは、昭島市のサッカーチーム FC多摩川jrの4年生。5年生に混じって住友信託東京カップの中央大会に出場し、ベスト8まで進んだとのこと。残念ながらベスト4をかけた横河武蔵野FCjrとの準々決勝でPK負けを喫したそうだが、中央大会のベスト8はすごい成績

ちなみに住信カップの最終結果は下記リンクにて
多摩平jrSCさんのブログ
それにしても、横河、JACPA、クリストロア、田無富士見、小平八小アベリア、府ロク、三菱養和調布、ベスト16に近隣のチームがこんなにたくさん入っているとは・・・

さて、FC多摩川jrと言えば、息子たちの代が2年前の秋、5年生時に滝山グラチャンカップという大会の予選リーグで対戦した試合が思い出深い。当時も“多摩ジュニ”は都中央大会の常連、3Kとしては胸を借りるつもりの対戦だったが、1-0で勝利。試合内容でも強豪を押していた。その後、大きくチームが変貌するきっかけとなった試合だった。

そんな事を思い出しつつ走っていたら、久しぶりに150PPさんと遭遇(なんかスリムになった)。150PPさんの息子さんは、この2年前の多摩ジュニ戦でセンターバックとして完封勝利に貢献した 最近は5年生の弟クンも兄に続いて小金井トレセンに選出。住信カップはブロック予選敗退だったけど、6年生になった時には、兄に続いて都大会のピッチに立って欲しいなぁと思う。



テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝はどうも。今は土日のみですがランニング続けてます。走りながら仕事の事、家族の事、サッカーの事等、一人でいろいろ考えられるのが貴重な時間になってます。
久々に情報交換も兼ねて忘年会でもやりますか。

忘年会

そう、確かに走っている時って、いろんな事を考えられるんですよね。私もこの3月まで、走っている時に『次の試合はどう戦おうかな?』なんて考えながらv-29

忘年会大賛成です。是非やりましょう。ここで計画ねるのも何なので、改めてメールしますね。

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

