

親睦バーベキュー~ちびっ子ミニサッカー

また2日分まとめて。

11月22日
時間:9時00分~10時30分
場所:自宅⇔八坂駅付近
天候: ときどき
内容:ジョグ
距離:14km

この日は、3Kでの担当学年・3年生関係者の小金井公園・親睦バーベキュー予定日。10月に走友会でやった芋煮会で仲間に作ってもらった芋煮を再現してみたくて、前日から準備。食材を買い込んで、干ししいたけを戻しておいた。



そして日曜の朝は、プーちゃんを散歩させた後に、里芋の皮を剥いて、ゴボウをささがきに。

20091124_1.jpg

20091124_2.jpg

っと、ここまでやったところで外を見たら小雨。携帯には学年ヘッドコーチからすかさず相談の電話。

『どうしましょうか?』
『子供たちに風邪を引かせても・・・』

そんな会話をして仕方がないのでとりあえずは泣く泣くの中止決定。仕方ないので芋煮は我が家の夕飯かなぁ?なんて思いつつランニングに。雨は極めて少量だったので、もしかしたら『やっぱりやりましょうか!』なんて事になる気がして、ウェストポーチに携帯持参。

そしたら予感があたって、多摩湖自転車道の八坂駅・府中街道を越え、少し行ったところで再度電話がなり、『みんな食材も買い込んじゃったから、○○くんの家の横の駐車場にテントを張ってやりましょう!』という事に。

急いで帰ってシャワー浴びて慌しく準備。で、結局出来たのが下の写真の芋煮。味付けが難しくて、結局最後は○○くんのおばあちゃんが手伝ってくれ、何とか美味しく出来た。

20091124_4.jpg

お腹一杯になった後は、家からプーちゃんを連れ出して・・・。うしろ姿の写真は、ここにもたまにコメントを頂くイトさんの長女、笑顔が愛らしい年長さんです。

20091124_5_20091124223736.jpg

で、一夜あけて昨日は、3K主催のちびっ子ミニサッカー大会(小学校2年生)。今回は初めてファイナル(決勝戦)のレフェリーに立候補。先日書いたように3級審判に合格した事もあり、大役?を任せてもらった。結構緊張したけど、ファイナルの国立スリーエスvs小柳小まむし坂SCは、どちらも2年生としては非常にレベルの高いチームで、笛を吹いていて楽しかった。

ひょっとしたら(というか多分)3Kの3年生は、このチームとやると負けるかも まじめに感じた。

で、試合は4-1でスリーエスが勝って優勝。個々のスキルはまむしがやや上っていう感じがしていたけど、スリーエスのディフェンスの集中も素晴らしく、まむしにスペースを与えなかった。どちらのチームにも、4~5年生レベルでも通用しそうな子がいた。

20091124_6.jpg

終わった後は、打ち上げまでの間、小金井公園をランニング。狭めに作ったピッチで20分を計4試合だったけど結構応えた。体は重め、最後は結構バテた。

11月23日
場所:三小グラウンド・小金井公園
天候:
内容:アップジョグ+レフェリー2試合+副審2試合+小金井公園2周
距離:15km

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

週末はお疲れ様でした

週末はイト長女・長男…家族で楽しめた会合ありがとうございます。


ちびっこ大会のSSSさん、まむしさん、いい試合をしていましたね。
決勝は見ていませんでしたが、予選を見て、この2チームが抜けている、と素人目でもわかりました。


3Kの3年もマズいですね。
鍛錬願います。

焦らずに

イトさん、こんにちは。

SSSvsまむしは予選リーグでも対戦があり、この時は副審につきました。とにかく攻守の切り替えが速かったですね。低学年の試合で旗振って、試合後にあんなに疲労感があったのは初めてです。

3年生、全然焦ることないですよ。もうすぐゴールデンエイジ。今は上手じゃない子でも、これから驚く程伸びる子だっているはずです。所詮一部の子の力だけで強くはなれないので、結果はもうちょっと全体の底上げがされた後でも良いと思っています。

ただ自信をつけさせる事も大切なので、土曜日は出来たら結果も出したいですね。(^O^)

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

