スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビスコカップレビュー②

一昨日は朝ランニングに行った時、非常に寒いと感じた。そんな訳で、暖かい格好をすると同時に、紙パック入りの芋焼酎と2Lのポットにお湯をたんまり入れて現地へ。

現地到着は開門時間の11時過ぎ。

20091105_1.jpg

20091104_3.jpg
それにしてもすごい人手だった。
20091104_4.jpg

ゴール裏の最上段・最後列に席を確保して、観戦仲間のTさんと一杯だけビールで乾杯。でも最後列は後ろから空っ風が来て非常に寒かったので、すぐに焼酎お湯割りに切り替え。

混んでいて席がなくて困っていた子連れのご家族に、席をつめて『どうぞ』をしたら、隣におじいちゃん・おばあちゃんが・・・。このお二人が先日も書いた椋原健太選手の祖父母。

健太のポジションは、少年サッカー時代からずっとDF、それもほとんどがCBであった。小さい頃から足が速く、Jrユースに上がる時には、FC東京U15の他にマリノスやフロンターレのジュニアユースにも合格したけど迷わずに東京を選んだとのこと。

おじいちゃんは野球が好きでサッカーの事は良く分からないけど、味スタの試合には、健太が出れても出られなくても必ず応援に駆けつけているらしい。ちなみに健太は野球のボールは怖く、キャッチボールとかは苦手だとか・・・

そんな話をしているうち、焼酎の酔いも手伝って試合開始までの3時間をどんどん消化。結局、健太の親戚ご家族は、他にまとまった席が取れたので違う場所に移動してしまったが、出来たらその後の嬉しい時間を共有したかったなぁ、とも思う。

そんなこんなしているうちに試合前の練習も終了して、選手入場。早めにいってちょっと長いかなぁ?と思っていた試合前の3時間はあっという間に経過。

20091104_7.jpg

風船とトイレットペーパーを使ったちょっとユニークな応援の演出もきれいで良かった。




スポンサーサイト

テーマ : FC東京
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。