スポンサーサイト


決戦前夜~めざせ! Cup Winners!!

いよいよ明日はナビスコカップのファイナル。今日は仕事中も時間を追うにしたがって“気もそぞろ”状態・・・。

ふと5年前、レッズとのファイナルを想い出すと、スタメンは以下の11人。ずい分とメンバーも変わった。すごい苦しい試合だった。前半30分にもならないうちに、ジャーンが2枚目のイエローで退場。延長戦も含めた残りの90分強を10人対11人で戦い、何とかしのいでPK勝ち。



防戦一方、いつやられてもおかしくなかった展開、とにかく良く耐えた、そんな試合だった。

特に印象的だったのは、後半35分、レッズ アルパイのヘディングシュートをペナルティエリアまで戻った戸田がヘディングでクリアしたシーン。120分間、攻められっぱなしの試合だったけど、『この試合、レッズのシュートは何本打ってもゴールネットを揺らす事は無い!』 見ていてそんな確信が持てたシーンだった。


さて、仕事から帰宅後、PCで5年前の11/3の写真を見ていたら、下記の写真2枚を発見。

吉祥寺のユザワヤで材料を買い込み、妻に手伝ってもらいながら作ったゲーフラ。かなわぬ願いだが、未練がましいが、明日も背番号18がファイナルのピッチで躍動する姿を見たかったなぁ。

20091102_4.jpg

まだ小5だった次女と小2だった長男。月日が流れるのは本当に早い。
20091102_3.jpg



で昨日小平で配付していた応援グッズ。旗は先ほど作成。
20091102_7.jpg

20091102_8.jpg

20091102_5.jpg

20091102_6.jpg



長友の肩も状態にもよるけど、昨日の練習を見た限り、明日のスタメン予想は下記かなぁ。フロンターレも初タイトル目指して相当なモチベーションで来るはずなので、簡単なゲームにはならないだろうとは思っている。でもチーム一丸となって5年ぶりの優勝を勝ち取って欲しい。
20091102_2.jpg

明日は美酒に酔えますよう・・・
スポンサーサイト

テーマ : FC東京
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かつてのスタメン見て
あー
そんなに変わってないじゃんと思った僕の脳みそは
止まったままらしい(笑)

No title

ハンサムネコさん、おはようございます。

>>そんなに変わってないじゃん・・・
確かにとまったままかもv-12(笑)

5年前にスタメンだった石川・今野・茂庭の他、今もいる当時からのメンバーは、浅利、藤山、梶山、塩田、近藤+徳永(特別指定選手/早稲田大)くらいですね。

そのうち藤山と浅利は今期限りでの退団・引退が決定、時の流れを感じますね。

No title

優勝おめでとうございます。
今頃はどこかで勝利の美酒に酔っているんでしょうか
石川選手にもこの場にいて欲しかったですね
日曜日はお手柔らかにお願いします

No title

Kazuさん、ありがとうございます。

ナオの姿がピッチにあったら・・・、そんな風に切実に感じた面もあったけど、タイトル取れて本当に嬉しい一日でした。

日曜日、こちらこそお手柔らかにお願いしますね。
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

