

復帰戦?~EKIDENカーニバル

時間:7時30分~8時30分;15時30分~16時30分
場所:小金井公園内
天候:
内容:ジョグ、ペース走
距離:15km

先週に続き帰りが遅くなる日が続き、直行予定で唯一朝の時間があった木曜日は台風。結局今週は全然走らないままに週末を迎えてしまった。今日も早朝に起きることは出来ず、7時過ぎからゆっくりと練習。10時にちょっと用事があったので、午後と2回に練習を分けた。

春先から練習を継続するようになって半年強、そろそろレース予定も入れたいと思っている。とりあえず来月7日に会社の同僚と昭和記念公園のEKIDENカーニバル(ショートの部)を走ることになっている。担当区間は1区5.6km。

基本的にフルマラソンを視野に練習しているし、スピード練習もまったくしていないので、そんなに良いタイムは期待出来ないが、あんまり情けないタイムを出したくない気持ちも・・・。自分の5キロのベストは20'32(約4年前)なので、このくらいのペース(4'06/km)で走れたら23分前後ということになるけど、今はとても無理。4'30程度で走っていって条件があえば24分台、頑張っても多分そのくらいかなぁと思っている。

今日の午後は、そのEKIDENカーニバルを意識した6kmのペース走(と言うかほとんどタイムアタック?)。1km毎のラップは4'20、4'27、4'38、4'38、4'42、4'34で計27'19・・・平均してキロ4'33。このペースを5.6kmに換算すると25'30。ちょっと厳しい目標かなぁ


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

