

右膝痛~ペースダウン

時間:5時10分~8時40分
場所:玉川上水緑道(小金井公園⇔拝島駅)
天候:
内容:ジョグ
距離:37km

予定通り5時過ぎにスタート、ここのところ週末恒例になってきた“拝島往復”。これまで拝島まで往復する時には、基本的に無理のないペースでしっかりと走りきるイメージの練習をしていたけど、今日は出だしからやや速めのペース。拝島駅に到着したのが6時48分くらいだったので、往路は1時間40分分弱。

拝島駅前のファミマでウィダー購入、エネルギー補給と軽い休憩の後、7時ちょい前に拝島駅スタート。ちょっとキツイかなと思ったけど、8時20分小金井公園到着を目標に走り出し。玉川上水の駅まで35分を切り、途中の信号待ちを入れてもペースはなかなか。ただ、先週と同じように右足の先にしびれを感じ、金比羅橋あたりからは右膝の内側にも痛み。玉川上水駅を過ぎると、耐えられない痛みになったので、やむなくペースダウン。結局復路は1時間40分かかってしまった。

ただ20kmを超えたところでも結構スピードが出せるようになってきたことや、ペースを落としながらも、膝の痛みと相談しつつ最後までしっかり走れたのは収穫。

明日は距離を抑え目にしてペース走を行う予定。そして、この連休中にもう一度30km以上のロングディスタンスをこなしておきたいと思う。

午後は3Kの練習、そして味スタでガンバ戦。


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

