スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は拝島往復

時間:5時15分~8時45分
場所:玉川上水緑道(小金井公園⇔拝島駅)
天候:
内容:ジョグ
距離:37km

拝島まで走りに行くときには、5時前に出ようと思っているのだが、いつもノロノロして結局スタートが10~15分遅くなる。今日も4時半に起きたが、明日の早朝行われるリーガエスパニョーラ、バルサの試合等の録画予約をしだして出遅れ(そんなの帰ってきてからゆっくりやれば良いのだが・・・

一人で走り出したが、小平中央公園のあたりで同じくらいのスピードで走っているランナーの横を通りかかる際、『おはようございます』と声をかけたら、次の信号待ちで向こうから話しかけてきた。小平の学園西町にお住まい、今日は天王橋のもう少し先 松中橋まで往復するということだったので、一緒に行くことに。お年は65歳で10数年前に糖尿病を患ってからランニングを始めたそうだ(とてもそんな風には見えない)。

今年は宮古島やサロマ100kmにも出場、サロマでは70kmでリタイアだったそうな。来年ももう一度チャレンジしたいとおっしゃっていた。もちろん走友会にお誘いしておいた。途中、金比羅橋のあたりでお腹の調子が怪しくなったので、先に行ってもらったが、もう少し一緒に走っていたかった。

さて、お腹の調子が今一つも、今日も拝島までの往復は概ね順調。徐々に35kmの距離をあまり長く感じなくなってきた。終盤、右足の指先にしびれを感じるのがちょっと気になるが・・・。週末の拝島往復、もう2~3週間、続けたいと思う。

午後は、小3の市民体育祭。


スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。