スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/29 FC東京 vs 大分トリニータ(J1第24節)

今朝は起床が遅め。天気が悪くなると選挙に行くのが面倒くさくなるかなぁと思い、妻と7時過ぎに投票を済ませて来た。走るのは夕方にしようと思う。

20090829_2.jpg


さて、昨晩の味スタの試合。夏休みに入る頃に途切れた連勝、その後の停滞にやっと終止符。しかし・・・

先週の鹿島戦後にも書いたとおり、ナオの不在時こそ、いろんなトライをしてチームの幅・戦術の選択肢を広げて欲しいと思っていたが、ナオが復帰した昨日の試合を見る限り、今の東京、特に攻撃の部分は関しては、ナオに依存している部分がかなり大きいというのがと率直な感想。



故障上がりでキレは必ずしも100%ではなかったが、70分に先制点を奪うまで、最下位の大分を崩しきれない時間帯のなかで、ゴールを最も感じさせるプレーをしていたのは石川だったと思う。

で、結局その先制点も石川がエリア内で絡んだプレーから。平山のポストプレーから、大竹→石川→カボレと渡ったゴールでやっと大分ディフェンスを崩した。

そして米本のミドルシュート。いわゆる無回転・ブレ玉。大分GK西川の頭の上を抜く見事なゴールだった。

先制点後も大分を崩し切れない状況はあんまり変わらず、なかなかシュートで終わる事の出来ない東京の攻撃。リードして迎えたロスタイム、「何かもの足りない」感も漂っていたが、そんな空気を払拭した。新人ボランチの今後の一層の活躍に期待です。

スポンサーサイト

テーマ : FC東京
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。