

8/23 鹿島アントラーズ vs FC東京(J1第23節)

昨日の記事の最後にも書いたとおり、昨日は小金井から車を130km走らせて、カシマスタジアムに行ってきた。帰宅が多分夜中になると思ったので、今日月曜日は予め休暇取得、ついでに明日ももう一日。

20090824_1.jpg

水曜日に山形にいやな負け方をしており、簡単な試合にはならないだろうと思っていたが・・・



あまりにもあっさりと東京の右サイドを崩された序盤の失点

ブルーノと権田の連携ミスにも見えた2失点目

ほとんど機能しなかった右サイドの北斗・・・そもそも全然動けていない!

決定機を外し続けたカボレ・・・終盤にやっと決めたけど、ほとんど大竹が決めさせた得点

またも大迫にやられた3失点目

鹿島の出足に負け凡ミスを繰り返す梶山


終わってみれば絵に描いたような完敗だった。

鹿島は2トップにボールが収まり、カウンターは脅威だった。そのため、我々はボールを保持していても苦しい展開になった。(鹿島との差について)先取点を取り、しっかり試合を運ばれた。その面では歴然とした差があると言わざるを得ない』という試合後の城福監督のコメント(抜粋)、確かにそうなのかも知れないが、6~7月のチーム好調時にメンバーを固定して戦いすぎた反動という感じもする。

ナオの離脱は確かに痛いけど、選手ごとに個性は当然違う。選手のコンディションや相手の出方によって、もう少し戦術に柔軟性を持たせて欲しいかなぁ。ちなみに個人的には今の東京で石川の代役が出来るのは大竹だけ、そんな印象を持っている。個性はまったく違うが、勝負を仕掛けて行った時に相手に与える脅威、それは石川と双璧。少々悪いところに目をつぶっても、もっとプレーを見せてもらいたいと感じる。

ナオにはもちろん早く戻ってきて欲しいが、この停滞の時期、いろんなトライをしてみて、チームの幅・戦術の選択肢を広げて欲しいとも思う。

なんて前向きに書いてみたけど、昨晩は相当へこんで、帰りの運転がしんどかった




テーマ : FC東京
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

