スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年サッカー場視察?

時間:6時00分~7時10分
場所:小金井公園内
天候:
内容:ジョグ
距離:12km

久しぶりに“直行”。平日としては遅めに公園に。見つけた仲間たちはもう家に帰る時間だったが、一人残っただぶろうさんとしばらく一緒に。で、一人になってからもさらに小金井公園を1周。

さて、話は変わるけど1年ほど前、公園内には少年サッカー場が出来た。フェンスが低くて周囲の農地にボールが飛び越んでしまう問題があり、しばらくフェンスの改良工事で閉鎖されていた。最近、改良工事が終わり、来月から使用可能になったが、改良工事と並行して“芝生化”されたと聞いたので、今日見に行ったところ写真のようなきれいな天然芝に生まれ変わっていた。9月からこの芝の上で、気持ち良さそうに子供たちがサッカーしている姿を見るのが楽しみ。こんな施設がもっともっとたくさん出来ると良い。

ところでこのピッチ、縦が60mくらいしかない。小学校の上級生だと8人制にしか使えない。



20090806_2.jpg

今晩、東小金井の駅裏でお祭りをやっていて、3K関係のお父さんにお誘いを受けている。行けると良いんだけど・・・。さて仕事行こう!

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。