スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/26 FC東京vsサンフレッチェ広島(J1第19節)

ここのところFC東京の話題を書いていないけど、平日にあったナビスコカップの名古屋戦を除いて、基本的にホームの試合はスタジアム観戦を続けている。昨日も夕方味スタへ。



結果はスコアレスドローで、連勝がストップしてしまったけど、内容的には引き続き良かったかなぁ

前半は両者の特長が良く出た試合展開で大変見応えがあった。どちらもポゼッションを重視したサッカーをするけど、東京が狭いエリアでもボールをつなぎながらボールを運ぶのに対し、広島はマイボールになると全体が大きく開き、両サイドとバックラインでボールを回しながら、1トップの佐藤、シャドーの柏木、高柳が走りこんだスペースにロングボールを入れてくる。両チームのコンセプトの違いが明確で、見ていて楽しかった。
20090726_4.jpg

後半は広島が思いっきり引いて、勝ち点1を狙ってきたような印象のゲーム。東京もボールを回して数多くシュートの場面は作っていたけど、広島は柏木や後半から入った高萩もかなり引き気味で、シュートを打ってもゴール前には常に3~4人の壁があった。そして30分を過ぎた頃からは、東京にも疲労感。逆に攻め込まれる場面もあったけど、広島の速攻も何とか凌いだ。

前半の間に先制点を取れていたら、まったく違う試合展開になったと思うが・・・。引いた相手をどう攻略するか。これが今後の課題と感じた。



さて、昨日の試合の企画はプレミアムモルツデー。団扇とコースターは結構気に入った
20090726_1.jpg

来週はアウェイ観戦、等々力の川崎戦に遠征予定
20090726_3.jpg

スポンサーサイト

テーマ : FC東京
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。