

150PPさんと・・・

時間:6時00分~8時30分
場所:玉川上水緑道(小金井公園⇔玉川上水駅)
天候:
内容:ジョグ
距離:21km

久しぶりの早起き。公園の集合場所に行って、2週間ぶりに走友会仲間に混じっての。日差しが強かったので、今日は玉川上水方面へ。西武国分寺線の鷹の台踏切を渡った先、創価高校のあたりで、前方に見覚えのある後姿のランナーを発見。

たまにここにコメントを書き入れてくれている150PPさんでした。せっかくの機会なので、ここからは150PPさんと肩を並べてお話しながら走ることに・・・

150PPさんの長男くんと自分の息子は、3月まで3Kのチームメイト。2人はCB・ボランチとして、お互いにチームの“ディフェンスの要”といった存在だった。今も同じ中学に通っているけど、サッカーは別々のクラブチームで続けている。

150PPさんご自身は、この春からランニングを始め、水土日の週3日、規則正しく続けているとのこと。こんなお話からはじまって、お互いの息子たちや自分達の近況、この春までの想い出話、現在小5で同じ3Kでプレーしている次男くんのこと、こんなことを話しながら、ゆっくりと公園から約10kmの玉川上水駅まで往復した。

150PPさんには予定よりも長い距離を付き合わせてしまい、最後は少しお疲れになった様子だったけど、約3ヶ月間でここまで走れるようになったのはすごい 是非またご一緒しましょう



テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

今朝はどうも

今朝はどうも。久しぶりにいろいろ話ができて楽しかったです。今日は予定より遠くまでお付き合いさせて頂きました。走るのはまだまだですが、たまにはこういった形での情報交換もいいですね。是非また。

No title

150PPさん、是非またご一緒しましょうね。

走友会ではいつもあんな感じでおしゃべりしながら走っています。もし気が向いたらお試し参加してみて下さい。子供たちと自主練の集合場所にしていた公園中央売店の掲示板に、土日午前6時に集合して出発しています。

そしてもちろん3K同窓会バーベキューも・・・、もうちょっと涼しくなったらですけどねv-410
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

