スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/27 FC東京vsヴィッセル神戸(J1第16節)

高速代が安いので、神戸まで往復ドライブもちょっぴり検討したがちょっと遠い。BSでの中継があったので、自宅でビール片手に観戦。いやぁ、またもナオのゴール、家の中で大声上げて興奮してしまった。

20090705.jpg


以下は一昨日、Yahoo! Japanのトピックスにも載っていたスポナビのコラム。
石川直宏、プロ10年目の覚醒 ゴール量産を支える“積み上げの美学”

以前にもちょっとだけ書いたけど、今期の石川のプレーぶりは以前と格段に違う。数々の困難を克服して大きく進化したなぁ!そんな風に感じる。上記の記事の中にもあるとおり、今期のゴールはスーパーなものばかり、昨日のゴールもそうだったが、試合の中で対戦相手がちょっとだけ見せる針の穴のようなスキ、これを決して見逃さない凄さ、そんなものが今のナオにはある。

昨日の試合、石川がゴールを決める50分までは神戸もそこそこに頑張っていたように見えた。しかし、先制点の後は完全に東京の流れ。個人的には、冷静に試合の流れを読みながら、石川・カボレの得点をアシストした羽生の働きも光ったと思う。
以下は関連記事へのリンク。現地観戦した人の記事を探してみたが、あんまりなかった。

ナオ 4戦連発キング弾 J1 第16節 7月4日(土) vs.神戸(東京中日スポーツ)
石川 4試合連続ゴールで3連勝(スポニチ)
石川戦線連続ゴールで得点ランクトップ…F東京(スポーツ報知)
東京新人MF米本が故郷で初勝利/J1(日刊スポーツ)

アウェイ神戸戦@Footnik観戦
神戸戦
090704FC東京2-0 ヴィッセル神戸

スポンサーサイト

テーマ : FC東京
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。