スポンサーサイト


6/27 FC東京vs清水エスパルス(J1第15節)

さて前の記事に書いたように朝は玉川上水駅までの往復

その後は、中1の息子を連れて吉祥寺にある妻の実家に。先週渡せなかった父の日の贈り物、昨日80才の誕生日を迎えた母にプレゼントを届けた。妻と私の両親4名はすべて昭和一ケタ。今日プレゼントを贈った妻の母をはじめ、みんな70台後半になるが、4人とも元気に暮らしている。これって結構幸せなことだよなぁと常々感じる。これからもずっと長く元気でいて欲しいと願う今日この頃。

吉祥寺から戻った後は世話しなく昼食を取って3Kの練習へ。紅白試合の審判をした後は国立競技場で青赤サポーターに・・・。結構世話しない一日だった。

20090627_2.jpg


2-1 清水
20090627_1.jpg
試合結果はこちら

20090627_3.jpg

試合開始前からタフなゲームになる予感はあったけど、概ね予想通り。ナオの決勝ゴールは見事だったけど、高さを生かした清水の攻撃を1点に抑えたディフェンスの勝利という感じがする。前半は東京が先制した事もあり、ポゼッションで有利に試合を展開、後半はやや圧され気味だったけど、米本や今野を中心に、清水の攻撃を良く凌いだと思う。

清水は、左MFに岡崎を起用して原・ヨンセンの2トップにしてきたけど、これはある意味東京にラッキーだったかなぁ。左に藤本を入れてヨンセン・岡崎の2トップの方が東京にとってはやり難かったかも。ワールドカップ予選をふり返っても、岡崎は前で起用した方が良さが出るのでは? そんな感じがした。

試合を通して振り返ると両チームの持ち味が出ていた好ゲームだった。

スポンサーサイト

テーマ : FC東京
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
走るFC東京サポーター。
普段は投資顧問会社で年金運用に携わる仕事をしています。
練習のフィールドは、小金井公園・多摩湖自転車道・玉川上水緑道など。小金井公園走友会に入ってます。入会希望等は、お気軽にコメント等でご連絡下さい。
2003年からFC東京のSOCIO、味スタではその日の気分で、ゴール裏、バックスタンドなど出没スポットが変わります。
サッカー少年団、小金井3KSCのコーチもやっていて、現在は4年生が担当学年。JFA3級審判員。

カレンダー
最近の記事
レース出場予定
2011/8/28 北海道マラソン

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

